GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国人富裕層に人気のオムツ

12月8日


一週間ぶりの更新になっちゃいました。
一日が長いようで、気づくと終わってる。
最近は、まさやと2人で子供が遊べる施設に行き、
ストレス発散?いや、まだまだ外に連れ出すことが
緊張と不安でストレスになっているように感じますが、
徐々になれるように日々努力です!!


昨日は新しい洗濯機が届きました。
電化製品って生きていますよね?
洗濯機も、ここ最近調子が悪く乾燥が思うようにできなくて、
しぶしぶ交換したのですが、新しいものに交換するとなった途端、
復活してしまいました。が、サヨーナラーーーー。
目覚まし時計も、肝心なとき目覚ましがならなくて
外にゴミとして捨てようと思ったら、
突然正確に鳴り出して、捨てないでくれーーーー!!!
といっているかのようで、その子は何とか捨てられず今も頑張ってくれています。
生きてるよなーーーー。。。。。



お子さんがいる家庭ならわかると思いますが、
オムツを買いに薬局とかに行くと、
メリーズだけはお一人一個まで。と制限がかかっているんですよ。
ある雑誌の見出しにもなっていましたが、
中国人の富裕層に人気らしく、高い値段で売買されるそうです。
今日、たまたまオムツを買いに行くと、
中国人2人の男性が、メリーズを一個ずつ手にして買って行きました。
どうみても、奥さんに頼まれた感じはないですね。
日本製は、やはり機能性に優れているそうです。
どのオムツをみても、最大10時間安心!!とか書かれています。
日本では一日平均10枚ぐらいオムツを交換するそうです。
確かに、私もかぶれないためにも、すぐに交換しますが、
富裕層に人は、一日に三回だけ、交換するそう。。。。
性能がいいので、朝昼晩だけ交換するんだって。。。。
べつに、パンパースでも、ムーニーでも何でも優れていると思いますが、
誰かがメリーズがいいぞ!!!と仕掛けたんでしょうね。。。
中国人の皆さん、どれも日本製は機能性に差はありませんよ〜!!!




さて、APAで行ったアートのスーパーマーケット、マルシェでアパや、
ジャパンレンタカーの壁画などでも協力してくれた
足立明里さんが、12月10日〜24日までロフト名古屋3階のグラフィックコーナー内で
原画展を開催致します。
21日にはライブペイントも行うそうです。
ジャパンレンタカーの壁画を依頼したときは、
そんな大きい絵は描けない。と3回ぐらい断られました。
でも、明里さんは、絶対できると信じていたし、
やってもらいたかった。絶対この壁は乗り越えられる!!
そんなパワーを持っていると。。。。。
今ではライブペイントもできちゃうんですよ。
すごいなあ。。。。。
これからももっともっといろいろなことにチャレンジしてもらいたいですね。
ぜひ、お時間ござましたら、お立ち寄りください。


明日12月9日であっという間にまさやは4ヶ月が経ちます。
早いなあ。。。。。





スポンサーサイト

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/12/08(日) 00:06:03|
  2. その後
  3. | コメント:0
<<なかなか更新ができないな。。。 | ホーム | やる気のある方影ながら応援します!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

