GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本音で語ろうかな。。。

10月16日



今日は朝から主人のお許しを貰ってあいちトリエンナーレを見に行ける日です。
楽しみにしていたのですが。。。。。

今日も本音で語ろうかな。。。。。
3年前のトリエンナーレは、私的には楽しかった。
今回はうーーーーーん。
アートを難しくしてしまったり、これもアートでいいの?
というものがいくつかあったような気がします。
有名な作家さんなんだろうけど、私にはチンプンカンプンの作品が多かったです。
でも、唯一愛知県美術館で展示のスピーカーから合唱が聞こえる作品が
最高に興奮しました!!!
時間に余裕があればずっとずっと聞いていたい?見ていたい?作品でした。
音楽との融合作品に感動しました。
本当に素敵だったなあ。。。。。

貴重な名古屋滞在時間7時間弱の間に、
愛知県美術館、名古屋市美術館、長者町のトリエンナーレをまわり、
さらにお客様に発送する作品の手配もしたり、
熱帯魚店のセールの準備もしたり、バタバタしているうちに
タイムリミットが!!!!

ま、仕方ない。
2ヶ月の赤ちゃんを放って観に来させてもらっているんだから文句は言えぬ。。。。ですね。


長者町でAPAが企画をしている加藤雅也展にも、
APAでお世話になりましたお客様、作家の皆さんが顔を出してくださっています。
ありがとうございました!!!
私も作家、雅也さんに会いに行きました。
粘土で作った実物作品を見る事ができてよかったです。
立体作品に初挑戦した感じが伝わる、初々しい作品でますます応援したくなりました。
頑張ってほしいですね。
明日17日17時まで開催しています。
是非お立ち寄り下さい。
18日から27日トリエンナーレ最終日までは、
ニシムラマホ展を開催します。
こちらもご期待下さい!!!


それにしても、私の性格って腹黒いのかな。。。。
誰にでもニコニコ接する事ができるのは、私にとっての武器だったのですが、
それをよく思わない人がこれで2人目。。。。。
苦手な人や、話したくない人には、イヤイヤオーラを出すべきか。。。。。
はあ。。。。。私はどうしたらいいんだろう。。。。。

トリエンナーレよ、教えてくれ!!!!




スポンサーサイト

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/10/16(水) 00:06:03|
  2. 展覧会
  3. | コメント:0
<<寄川桂さん、梶千春さん、ニシムラマホさん!! | ホーム | あいちトリエンナーレに行ける!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

