GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです(^_^;)

みなさまこんにちは。
いっぱいブログを書きたいのに
サボってしまった・・・(ーー;)

最近、思いがけない人から
「ブログ楽しみに読んでるよ!」
声をかけていただくことが
増えました。
私なりの日常生活、
アートの捉え方など、
ギャラリストらしくない
ギャラリストとして
張り切って書きたいと思います。
どうぞ今後とも
宜しくお願い致します(>_<)




10月13日(火)

振り替え休廊です。


休みは活発に動き回るか
家の中でヘナヘナしているか
どちらかです。


DSC01142.jpg

私の家には
ワンちゃんが
8匹います(*^_^*)

なので、えさは
高級なものは
ちょっと手が出ません。
といっても、
8キロのカリカリドッグフード
2週間で1袋
なくなります(;一_一)



午前中は、
買い物を・・・・。


午後からは、
張り切って
ギャラリーめぐり開始ヽ(^o^)丿


DSC01143.jpg

APAをずーっとずーっと
北に進むと
ジルダールという
きれいなギャラリーが
あります。

ジルダールのあいさん。
同い年なのに、
めちゃめちゃキレイで
大人で、
やり手です(*^_^*)

憧れですよ・・・♪


作品のお届けに
お邪魔しました・・・。

DSC01177.jpg

このDMも
かっこいいんだわ(~o~)
今月18日まで
アンディ・ボーランド展
やってまーすヽ(^o^)丿




DSC01150.jpg

♪ジャジャーン♪
高岳交差点に
ドカーン
かっこいいビル
パラマウントベッド

現在、ここで
白髪一雄展
開催中です。
APAでコレクションしている
作品を展示しています。
お気軽にお立ち寄りくださいね!



といっても・・・・(;一_一)


入口を入ると
キレイな受付嬢
二人いますので、
ちょっと緊張します・・・(^_^;)


ま、本業は
医療用ベッドや
高級なリクライニングベッドを
扱っているお店です。
ですので、

ふら~っと立ち寄るには
勇気がいります!!
入口を入り、
左手にエレベーターがありますので
6階まで気合を入れて上がってください(T_T)


もし、白髪先生の
作品を見て、
緊張が解けましたら
さらにエレベーターで
4階に・・・・。

そこには
こんな部屋に
住みたいなぁ・・・という
私の欲求+願望の
カタマリ
の展示室です。


こちらも
10月18日日曜日までです。
私は、
14日、15日の
15時頃~16時30分頃まで
インタイムギャラリーに
行きますので
是非、遊びに来てください(ToT)/~~~





次に、
名古屋の老舗画廊
伽藍洞ギャラリーさんへ・・・。

「オクターヴ展Ⅱ」

DSC01176.jpg

毎年3月に
グループ展でお世話になる
倉地比沙支さん
ここ最近
よくお会いする機会が多い
林繭子さん
いろいろお世話になっている
山田純嗣さん
先代社長からお世話になっている
山村國晶さん
そのほか、
岡部玄さん
木村みちかさん
白河宗利さん
8人展です。


DSC01151.jpg

木村みちかさんの
作品は初めて
拝見させていただきましたが、
すごく素敵でした。

山村先生は
1966年に制作の
作品を出していました。

私の好きな
きみどりいろ・・・。
私の生まれる前から
こんな素敵な作品を
作ってるなんて、
すごいなぁ・・・。
いっつも気軽に
話しかけちゃってるけど・・・・。

先輩を敬う気持ちが
私には欠けてます(ー_ー)!!
いかんなぁ・・・(T_T)(T_T)(T_T)



まだまだ行動します!


DSC01157.jpg

「私の体にぎって~っ」
と、お色気プンプンの
金工堂ギャラリーの
扉の取っ手です。(*^_^*)


場所はサイコーに
いいのですが、
なかなか通行人の方が
入ってくれない・・・(;一_一)

DSC01154.jpg

北村尚子さん
加藤麻子さん
水谷一子さん

外から見えるように
シャンデリア?みたいな
ゴージャスなオブジェを
展示してくれました。


なんで洋服屋さんなら
気軽に入れるのに
ギャラリーは入りにくいのかな・・・。


ギャラリーは
高級ブティックのような
感じなのかな・・・。

今年は
時間に余裕が無いので
無理ですが、
来年は
ご近所さんも
気軽に来ていただける
イベントを計画
してみます!

なんか
燃えてきた・・・<`~´>

まだまだ気が早いけど、
来年も
好き勝手やりまーすヽ(^o^)丿


どんどん、話が
ずれてしまい
ゴメンナサイ。


一日はまだまだ長い・・・。



DSC01159.jpg

ジャパンレンタカーの
オープニングで
カラオケ友達
(図々しくてゴメンナサイ)
なりました
森国枝さん
個展を見に、
ウエストベスギャラリーコヅカさん
行って来ました。

キレイな爽やかな
セルリアンブルーの
インパクトのある
作品です。

フランス人形のような
国枝さんからは
想像と違った
作風でちょっと
ショックを受けました(*^_^*)
良い意味で・・・。


こんな感じで
夕方になりました。


さてさて、
メインイベント!



DSC01161.jpg

祖母の付き合いで
氷川きよしコンサート
行って来ました(+o+)


DSC01163.jpg

芸文センター大ホール
2400人キャパが
イッパイ~(ToT)/~~~

外には屋台が・・・。
てっきり玉せん
売っているのかと
思ったら、、、、。

きよしグッズ・・・(ー_ー)!!

すごい人気だなぁ・・・。



奥さんの付き添いの
男の人0.5割

私みたいな
ピチピチ若い女性1割

あとは
イケイケドンドンの
おばさまが
赤や青のきよし法被や
きよしうちわの
オンパレード・・・。


初めて参加した
私の祖母に
「蛍みたいにピカピカ光る
きよしペンライトほしい?」

聞いたときは
「いやだわ。あんなの!!」(-"-)
言っていたくせに・・・

帰るときには、
「今度来るときはピカピカ
光るの両手にほしいわ」

目が漫画の少女のように
ウルウルしていました。(@_@。

きよしくんの
歌声と、
お話しするときの
あの甘ったるーい声
おばさま方は
メロメロなんですね。。。。

ヨン様みたい・・・。

私、苦手タイプ・・・(ー_ー)!!
こんなこと、
どうでもいいや・・・。


ハードな一日が
終わります。(ToT)/~~~





スポンサーサイト
  1. 2009/10/13(火) 00:06:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<お付き合いの日?! | ホーム | いよいよ・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galleryapa.blog68.fc2.com/tb.php/95-b15f8bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
