fc2ブログ

GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

名古屋市美術館へ。。。。

6月18日(火)


6月15日(土)~7月21日(日)まで
名古屋市美術館地下1階 常設展示室3で
開催中の、水野誠司・初美展。。。。。
初日に行く予定が、今日になってしまいましたが(^_^;)


img418.jpg




天気も何とか雨に降られず良かったです。

DSCN8042.jpg




水野さんの展示を観る前に
絵本原画の世界を見ました。
ぐりとぐら、懐かしかった~。。。。。(#^.^#)

特別絵本の原画について解説があるわけでもないのですが、
数点の絵から、物語を読み取れるのって
それだけ絵の魅力というか、力がすごいんだと感心しました。



そして、メインの水野夫妻の展示会場へ。。。。ヽ(^。^)ノ
たまたま誠司さん、初美さんにもお会いできてよかった!!

ほぼ新作で、45点展示してありました。
APAでの3回の個展では、人物ってなかったのですが、
今回は人物もあり、とても発見が多かったです(*^。^*)
その中でも、私が気にいったのは氷#2という作品で、
氷なんだけど、女性の体の一部(太もも)のような、
ちょっとセクシーなグラっとくる作品がありました。
是非、7月21日まで開催中ですので、
1階でぐりぐら見て、地下で水野夫妻のグラっ見てください。




スポンサーサイト



テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/06/18(火) 00:06:03|
  2. 展覧会
  3. | コメント:0
<<かおりさん、ありがとうございました!! | ホーム | 今日で終われるか?倉庫整理。。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する