GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほぼ復活!!ヽ(^。^)ノ

2月20日(水)


まだちょっと鼻声ですが、
なんとか復活しましたヽ(^。^)ノ

薬を飲まずに、寝て自力で治せた(*^。^*)

でも、最後まで気を緩むことなく頑張りたかったのに、
悔しいな。。。。(-_-メ)
でも、まだ1ヶ月ちょっとあるので
頑張らなくちゃね。。。。。!!


私が休んでいる間、あやめちゃん良く頑張ってくれた(^。^)
ありがとうね!!






さて、ちょっとお休みしていた期間(といっても3日間だけだけど)の
まとめでーーーーす(*^。^*)




2月17日(日)

17時~搬出、搬入です。

DSCN5972.jpg

メインルームで展示の島嵜りかさん、
お疲れさまでした。
今回はあまりゆっくりお話しできず残念だったな。。。
ごめんなさいね。
また遠方ですが遊びに来てください。
あ、マルシェにもご協力ありがとうございます(*^。^*)





DSCN5973.jpg

ファインルームで展示の加藤真也さん。
本当にお疲れさまでした。
今回は全然お話しできずゴメンナサイ(T_T)
今後も加藤真也にしかできない作品を
作り続けてくださいね!!
応援しています(^_^)v







DSCN5976.jpg

2階で展示の梶千春さん。
APAと出会って10年。
10年前に展示した作品から
新作まで50点をぎっしり展示してくださり
楽しい展示をありがとうございました。
マルシェもご協力ありがとうございます!!
マルシェの宿題もスミマセン(-_-メ)
マルシェは、作家にもいろんな協力をしていただき
より良いモノをめざします(#^.^#)






18時ごろより、2階の福永照久さん、
1階ファインルームの天野芙美さんの
搬入に続きます。。。。。。


DSCN5977.jpg

といっても、搬出、搬入はあやめちゃんにお願をしていたので
福永さんの搬入風景画像が。。。。ナイ(-_-メ)
仕方ないね。。。。。


なんとか20時30分過ぎには終了です。
また明日は、メインルームの吉野ももさん、
福永照久さんの搬入が朝10時~始まります!!

あやめちゃん、がんばって~\(゜ロ\)(/ロ゜)/








2月18日(月)

今日も朝から私の代わりに
あやめちゃんが頑張ってくれています(~_~;)


DSCN5979.jpg





朝10時~吉野ももさんの搬入です。
東京からお手伝いをしてくださる皆さんと
来てくださいました!!


DSCN5981.jpg


だいぶ良くはなったけどまだまだ調子がいまいちなので
私はこれで。。。。。
ももさん、あやめちゃん、よろしくお願いします(T_T)





11時頃、福永さんも搬入に見えましたが、
またまた搬入画像が。。。。。ナイ(-_-メ)


DSCN5982.jpg

気がつくと展示の完成です(-。-)y-゜゜゜
パンツ♪パンツ♪パンツ♪♪




16時ごろ、無事に皆さん終了です!!
明日のオープニングは私出れるかな。。。。。








2月19日(火)

オープニングの日です。

声がちょっとガラガラなので、オープニングの司会を
あやめちゃんにお願い!!!!!


DSCN6050.jpg

いやいやーーーーん(ToT)/~~~
といいながらも、私以上(とは言えないけど)の
出来栄えでしたよ。。。。。
とても新鮮で、あやめちゃんは何でもできる!!!
さすが私の右腕です!!!






まずは、吉野ももさんのあいさつです。

DSCN6043.jpg

まだ大学院1年生だというのに、
かなりしっかりした彼女です。
名古屋でももちろん初お披露目ですが、
彼女の初個展でもあります!!








DSCN6049.jpg

続いて、ファインルームの天野芙美さんです。
APAでは2回目の個展。
APAのガラス作家(地元)と言えば、
藤掛幸智、酒向絵美、前田真喜子、
そして天野芙美でしょう!!!
女性パワーはすごいです(#^.^#)
今回の作品もさらに磨きをかけて感動モノです!!!






最後に、2階で展示の福永照久さん。

DSCN6052.jpg

まだ12月2日までメインルームで個展を終えたばかりの
ブイブイ私に振り回されて、ヘロヘロになってしまっている
福永さんです。。。。。(~_~;)
でも、今回もやってくれちゃいました!!!
50枚のパンツですヽ(^。^)ノ
入口から威圧感が。。。。。。。
男性はちょっと照れながら見てる人もあるけど、
なかなかユニークな作品です。






さて、今日はももさんが東京在住なので、
演奏家も東京からお願いしちゃいました☆彡
盲目のバイオリニスト、穴澤雄介さんです!!
かれこれ8ねん?9年?のお付き合いです。
普段は姉妹店の弐込味亭で演奏をして
いただいていますが、今回はAPAで・・・・・。


DSCN6057.jpg

オリジナル曲、よかったなぁ。。。。。
穴澤さん、ありがとうございました!!!



ご参加くださいました皆様、
ありがとうございました!!!






あ、そうそう!!!!
アートコレクターズさんからも
3月8日から行う、マルシェデアパ展は
おもしろそうですね!!
と展覧会情報を掲載していただけるとか。。。。。
そして、月刊ギャラリーの編集長さんからも
お電話があり、こんな奇抜な展覧会はみたことない!!
他のギャラリーから非難を浴びるかもしれないが、
このアイデアはおもしろいし、是非成功させてほしい!!
と、アートとは何かをAPAらしく表現できて
是非、座談会などやりたいとお話をいただきました(^_^)v

えっと。。。。。。
何をやってるんだ~????(;一_一)
と、思って見えるギャラリーは
もちろんあるでしょう!!
でも、私の耳には全然入って来ないので
相手にする価値がないってことかな???(^_-)
へへへ。。。。。
ま、言われる筋合いももちろんないけどね(^_^)v
私は私!!!

買い物かごも、レジスターも届いたし、
スーパーに流す曲も完成したし、
あとは作家のみなさんとスーパーを作っていこう!!!

そのとき、1階では石黒鏘二展で
見に来てくださるお客様も多いと思うので
この、私のスーパー感覚がどう捉えられるのか?
楽しみだな。。。。(^_^)v
石黒先生は、賑やかな企画でいいよ!!と言ってくれたのですが。。。。
ある作家さんのなかには、
アートで遊ぶな!!とか言ってくるかなヽ(^。^)ノ
バチバチバトル!!!!
きゃーーーーっ!!!
最後にはじけれるってサイコーだ~!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/






スポンサーサイト

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/20(水) 00:06:03|
  2. 展覧会
