GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転輪太鼓APA組誕生!オープニング

1月29日(火)



本日より、1階メインルームでは加藤雅也展
1階ファインルームでは、大村優佳展
2階では、小澤輝余子展を開催いたします!!



朝からさすが雅也さん(*^。^*)
というメールが届きました。
太鼓の作品を描いたから展示替えをしたいと。。。。。


実は、日曜日の夜9時ごろ搬入が終わったころ、
「オープニングでは、和太鼓の演奏があるよね♪♪」
と話していたら、雅也さんが、
「太鼓の絵がないですね」(^_^;)とぼそり。。。。。

雅也さん、まだ2日あるから大丈夫だよ!!
なーーーんて、ちょっと脅してしまった私です(^_-)

雅也さんは冗談で受け止めていたけれど
私のブログを読んで「初心に戻らなければ」と。。。。。

一緒に行った郡上踊りを題材に
太鼓の絵を描き上げてきてくれました\(~o~)/


是非、みなさんどんな絵か、見に来てくださいね!!!







18時よりオープニングパーティースタートです(^。^)

DSCN5339.jpg

トップバッターは加藤雅也さん。
雅也さんとはまだ数年のお付き合いだけど、
アートフェア、ジャパンレンタカーの壁画、
金工堂の個展、ながくてイベント、いろんなイベントに
参加をしてくださいました。
そして、なんと言っても、私がお願することには
絶対断らない!!!
いっぱい振り回したけど、それなりにすごい成長をした作家です。







続いて、大村優佳さん。。。。。

DSCN5346.jpg

いつもニコニコ笑顔が絶えない優佳さん。
でも、めちゃくちゃ控え目で、守ってあげたくなる作家です。
今回APAでの個展は2回目。
彼女もまだまだ浅いお付き合いですが
金工堂、グループ展など本当にいろいろなものに
協力をしてくれました。
APAでも強烈なファンがいるくらい、
とても魅力的な作家です。






DSCN5349.jpg

最後に、小澤輝余子さんは、
一番長いお付き合いをさせてもらっている作家です。
先代父の時代から、個展をして、そしてスタッフとしても
APAを支えてくれた小澤さん。
小澤さんのまわりは、いつも明るくて、
昔のAPAのお客様はホッとできる存在だと思います。
2000年(13年前)にAPAで個展をした時は
みかんの絵を描いていたと思います。
どんどんと作風も変わっていくんですね。。。。。




今回は、そんな3名を紹介しています\(~o~)/





さあ、今日のオープニングに華を添えてくださるのは
転輪太鼓の國分入道光雲さんです!!!


DSCN5354.jpg

私もかれこれ8年以上のお付き合いをさせていただいています。
かっこいいんですよ~!!!
太鼓の振動で作品が落ちないか心配でしたが、
無事に迫力満点の演奏も終了。。。。。
と思いきや、転輪太鼓APA組が結成されました~(*^。^*)


DSCN5365.jpg

今回の作家3名と、先週まで開催していた
水野初美さん、そして私の5名で
太鼓を叩くことに。。。。。。

最後の掛け声「ソイヤーーーッ」が
我を忘れてカッコよく決まって気持ちよかったのですが、
隣で叩いてた雅也さんに、
赤ちゃん出ちゃいますよ!!!\(◎o◎)/!
とビビってましたが、
私はとてーーーも楽しかった!!!




今週もとても楽しい展覧会になりそうです(*^。^*)



加藤雅也さん、大村優佳さんは、
毎日在廊してくれるそうです。
小澤輝余子さんは、土日に在廊予定です。

今週はあたたか陽気になりそうです。
是非、皆様のお越しをお待ちしております!!!





ソイヤーーーーーーッ!!!




スポンサーサイト

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/01/29(火) 00:06:03|
  2. 展覧会
