GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小野養豚ん、藤掛幸智、加藤Kオープニングで―す♪

1月8日(火)


おはようございまーす!!!


今日は朝10時~小野養豚んさんの作品の展示をしまーす!!
作品のブタちゃんを吊るすワイヤーも買ってきて準備OKです(#^.^#)


DSCN4768.jpg



FUJIスタッフの頼もしい助っ人、岩城さんにお願いして
手伝ってもらいます。。。。。(~_~;)


DSCN4787.jpg




養豚んさんも12時オープンまでになんとか完成をしなくては。。。と必死です(+o+)

DSCN4788_20130109095739.jpg




その間にも美術館やギャラリー宛てに
次回の展覧会のDM発送を。。。。。
郵便局の方が取りに来てくださったりと
朝からバタバタです(-_-;)


DSCN4789.jpg




11時40分ごろ。。。。。。
なんとか完成です!!!

天井からブーちゃんが吊るされていまーす\(゜ロ\)(/ロ゜)/


DSCN4794_20130109095743.jpg




今日は私の初の母親教室というものに参加してきました。。。。

恥ずかしくて付けたくなかったけど、
勇気を出して、かばんに付けてみました(~_~;)


DSCN4859.jpg

なんかくすぐったいです(-。-)y-゜゜゜



みっちり約3時間講習を受けて
ちょっとだけお母さんになるんだ!!と実感したというか。。。。。






帰ってきたら16時半。。。。。

18時からのオープニングの用意をしなくては(+o+)






おおおおっ!!!
藤掛幸智さんが、ケーキを焼いて来てくれました(*^。^*)


DSCN4857.jpg

さっちゃん、ありがとう!!!!






18時。。。。。。
作家の挨拶からスタートです。

横浜から参加してくれた小野養豚んさん。


実家が養豚場を営んでいて、
ずっと身近にいるブタちゃんを題材にしています。
可愛いだけではなく、私たちが食肉として必要なブタちゃん。
その現実をまざまざと見せつけてくれている作品です。
今回は、油彩、テラコッタ、ドローイング、ポリエステル樹脂などの
作品を展示しています。







DSCN4833.jpg

続いて、ガラス作家藤掛幸智さん。
研修生のころからのお付き合いです。
ドイツのある美術館にも大作3点が所蔵されることが決まり、
今年も頑張っているさっちゃんです!!!







DSCN4842.jpg

2階で開催の加藤Kさん。。。。
ジャパンレンタカーの壁画では、
一番個性的な独特の絵を披露してくれました。
自分の世界観がぶれないというか、
ガチッとまとまっています。
ペインティングよりもドローイングのほうが
自分の描きたいことを表現できるということで
今回は、大作のドローイングを展示しています。







さて、今回のオープニングを盛り上げてくださる
演奏家は。。。。。。
かれこれ10年のお付き合いをさせていただいている
三味線奏者の西出百合香さんと、
琉球太鼓奏者の大嶋章さんです。


DSCN4849.jpg

エアコンのせいもありますが、
吊るされたブタちゃんが空洞のせいもあるのか
わかりませんが、演奏が始まると
クルクルと回りだして、ブタちゃんも
喜んでいる様子でおもしろかったです!!


百合香さん、大嶋さん、ありがとうございました(*^。^*)






ただ、最近、出入り禁止をさせていただいている
お客様?というべきか。。。。
オープニングの食べ物だけを目的としている人が
チラホラと。。。。。。

なんかイラっとくるけど、
3月までの辛抱かな。。。。。と思うと
心を穏やかに、大きな人になってやろうと
許すことにしました(^_^)v


でも美人作家だけに声をかけて写真を撮りまくる
変態君がいるので、作家を守らねば!!!!<`ヘ´><`ヘ´>






あ、そうそう。。。。。
先日遊びに来てくれた深堀隆介さんから
写真が届きました~(*^。^*)


g_apa (1)


深堀さーーーん!!
ありがとうございました~!!!







それでは、1月13日日曜日まで
1階メインルームでは、小野養豚ん展
1階ファインルームでは、藤掛幸智展
2階では、加藤K展を開催しています!!

是非皆様のお越しをお待ちしております(*^。^*)







テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/01/08(火) 00:06:03|
  2. 展覧会
  3. | コメント:0
<<搬出と搬入の日 | ホーム | 搬入日です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

