GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横尾忠則先生はすごいです。。。。

11月10日(土)



いよいよ明日17時までで
1階:鈴木広行展
2階:水野誠司・初美展が終了してしまいます。


あっという間に半月がたってしまいます(T_T)
まだご覧になってみえない方で、明日お時間に
余裕のある方は是非、展覧会を見ていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたしまーす(*^。^*)






DSCN3410.jpg

そういえば、11月3日に横尾忠則現代美術館が
オープンいたしましたね!!
3000点って、すごい量を制作しているんですよね。
さすがです。。。(^。^)



APAでも、1993年、1995年、2007年に個展をさせていただいています。

1993年には、APAのオリジナル版画6点組を作っていただきました。


40_20121110202813.jpg






1997年には、またまたAPAオリジナルの富士ターザンポスターを
作ってくださいました。


DSCN2774.jpg


もしかしたら、このような作品も
3000点のうちに入っているのかな。。。。(#^.^#)
富士ターザンのポスターは、
ニューヨークで銀賞をいただいたすごーい作品なんですよ!!


よろしければ、オンラインショップSHOP APAより
詳細をご覧ください。
APAコレクションのカテゴリにありまーす♪♪





先代社長(父)と横尾先生は、
仲が良かったみたいで、
横尾先生がラフォーレ原宿で個展をされたとき、
オープニングに呼んで頂けて、
父とお邪魔しました。

今日は、友人のユーミンと、もっくんと、ふっくんが来てくれるからね!!
と、おっしゃっていて、
ユーミンは、松任谷由実さんで、
もっくんは、シブがき隊の本木雅弘さんで、
ふっくんは、シブがき隊の布川敏和さんと思いこんでいました。


松任谷由実さんと、本木雅弘さんはあっていましたが。。。。。
ふっくんは、藤井フミヤさんで
ちょうどその頃のヒット曲TRUE LOVEを
弾き語りで歌ってくださったことを覚えています。
すごい至近距離でめちゃくちゃ興奮しちゃいました(-_-;)




近いうちに、美術館にお邪魔したいです。。。。
みなさんは、もう行きましたか?






では、明日は最終日!!!
知っている作家の展覧会を見ることも大事ですが、
知らない作家の作品に触れることの方が、
もっと大事だと思いますよ!!
良い出会い、発見があるかもしれませんよ♪

では、お待ちしています(^。^)





スポンサーサイト

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/11/10(土) 00:06:03|
