GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~自己紹介~

必要ないのかもしれませんが、『APA=私』を知っていただきたく私の自己紹介をさせてください。

GALLERY APAの渡邊見美(るみ)です。
宜しくお願い致します。

まずは、先代の社長(私の父)は、とにかく商人でした。
APAのホームページを見ていただくと、
熱帯魚屋、両生爬虫類屋、うどん屋、そしてAPAがあるんです。
やりたい放題やって父は2003年5月に
膵臓がんで他界してしまいました。

大黒柱がいなくなると、こんなにも世間は冷たいのか(゜o゜)と
恐ろしくなりましたね。
でも、世の中捨てたもんじゃない!!
本当に色々な方に支えられ、何とかやってこれています。
本当に感謝です!

現在は、父のやっていたことを私が引き継ぎ
頑張っています!
頑張っているつもりなのかもしれませんが・・・・。(^_^;)

【熱帯魚の仕事】
テレフォンサービス
毎週月曜日にお得な情報を録音して、現在熱帯魚ファン約400名の方が
聞いてくれています。
父に引継ぎ、私の代になって9年ぐらいやっています。
30年近く続けているんですよ!
よければ聞いてくださいね!(^^)!
℡052-853-0014
私が3分ぐらい一人でしゃべっています。

お魚供養と不要魚セリ市
画像 163

毎年9月は名古屋市千種区にある桃巌寺の和尚様に
ご協力いただき、むやみに殺してしまった魚たちの
供養をし、大きくなりすぎてしまった魚や、増えすぎた魚を
愛好家が持ち寄り、魚のオークション
するんです。
12月にはAPAの場所で、9月同様の魚のオークションを
開催します。
そのときにセリをするのがなんです。
12月のオークションは、毎年30日の年末の忙しいときに1年の締めくくりとして
行うのですが、熱帯魚愛好家約150人
集まる大イベントです!!


【うどん屋の仕事】
料理の調理補助、お運び
なんでもします!
私が考案した夏季限定の新メニュー『豚シャブサラダそば』
美味しいですよ(~o~)
豚シャブサラダうどん(ゴマ風味)


野菜たっぷり!ボリュームたっぷり!
男性にも女性にも喜んでもらえるようにゴージャスに!!

小さな音楽会
コンサートホールで優雅に音楽などを聴くことも素敵ですが、
小さなうどん屋で、演奏家を少人数のお客様で囲んで
楽しむのも、プチ贅沢ですよね。
先日講談師の日向ひまわりさんにお越しいただき
口演をしていただきました!
彼女は昨年5月に真打に昇進し、浅草演芸ホールや、末廣亭などでも
活躍しています。
私の学生時代の自慢の友達の一人です!
DSC08852.jpg

このような企画も10年やっています。


そしてメインの【GALLERY APA】
ギャラリーの責任者として、どっぷりと漬かり始めたのは
2005年7月からです。
まだまだ新人です。
若手作家発掘
東京へ行ったり、地元の名古屋でフラフラっと探しています。
楽しい~!!
本当に楽しい仕事です。

DMの手配
どこのギャラリーもやることなので、
省略します。

SHOP-APA
現在、いちば~ん力を入れているのが
オンラインショップ『SHOP-APA』です。
展覧会にお越しいただけない方にも、
展示風景や、作品画像を見ていただき
おおっ!!!
と関心を持っていただきたいです。
よく、他のギャラリーのホームページを見ると、
「この作品の価格はお問い合わせ下さい。」
などと掲載されているところがほとんどだと思います。
私の考えは、
現在展示している作品は、その価格を提示して何が悪い?
と考えています。
すみません。まだまだ新米のクセに偉そうなことを言って。。。。m(__)m
よろしければご覧下さい。

http://www.shop-apa.bpl.jp/


こんな感じで、
熱帯魚屋のFUJIの顔。
うどん屋の弐込味亭の顔。
まだまだ慣れないGALLERY APAの顔。

ギャラリストらしくない私ですが、
このままマイペースでいきたいですね。


長々と今日は私の自己紹介で終わりとします。
  1. 2009/06/20(土) 23:12:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<本当の井戸端会議!? | ホーム | 結婚と文化を楽しむ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galleryapa.blog68.fc2.com/tb.php/8-e814d4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
