GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泳がない水泳?!

10月16日(火)



今日はいつもお世話になっているお客様のお宅で
斉藤典子先生の『泳がない水泳!』の講演を聴きに行きました。



DSCN3085_20121018133853.jpg


斉藤先生って、日本で初めてベビースイミングを育児の一環として
スタートをさせたすごい人なんです。(゜o゜)


私は小学生のころ、母に市が運営するプール教室に行ったことがあります。
泳げないから通おうと思っているのに、
まずは、どれだけ泳げるか、泳ぎなさい!!と
足のつかないプールに先生に背中を押され、結局溺れておしまい。
練習に行こうと思うと、体に拒否反応が。。。。(T_T)
お腹が痛くなったり、熱が出たり。。。。。
結局1回も行くことなく水が怖くなってしまいました。

だから、泳がなくていい水泳って????
すごく興味がありました。

息継ぎなしでバタバタもがいて10m進めても泳げる!という人はいるし。
25mクロールでは泳げても、平泳ぎや背泳ぎはできないから、
泳げないという人もいるし。
いろいろととらえ方は違います。
だから、水の中を歩くだけでもいい。
それで楽しめるのであれば、それでいいとのことでした。






そんな楽しいお話を1時間ぐらい聴いて、
その後は交歓会へ。。。。


DSCN3089.jpg

手作りのお料理がいっぱい!!
40名ほど集まった皆さんの熱気ですごかったです(#^.^#)


陶芸作家矢嶋洋一さんも参加してくださり
矢嶋フェロモンで、参加者のおばさま方が
ファンになってくださったり、本当にありがたかったです。



私の応援しているAPAの作家が、ドンドンと輪を広げていってくださると
とても心強いです。







さあ、今週末にはながくてアトリエマーケット!!

img330_20121018135656.jpg

天候も晴れマークがあるので大丈夫かな。。。。。

是非、長久手市文化の家に遊びに来てくださいね~!!!










  1. 2012/10/16(火) 00:06:03|
