GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とにかく動く!

いよいよシルバーウィーク
始まりましたね(*^。^*)

APAは、ずっとずーっと
OPENしています!
是非、遊びに来てくださいね(*^_^*)


ここ最近、思うのですが、
私の「出来事」を書いて、
自己満足にしか過ぎないですよね。。。。

いつごろから、ブログって
あるんだろう。
日記なんて、
学生の頃に、
私だけのひ・み・つ!!
と、コソコソと書いていたものです。
絶対人には見せなかったよなぁ・・・(+o+)


♪まわるまわるよ~
時代はまわる♪

中島みゆきさんの
時代が頭をよぎりました(^_^;)


こんな余談を書いている場合じゃない!

今日も、いっぱい書きたくて・・・ヽ(^o^)丿
お付き合い下さい!!




9月17日(木)

夕方より、
知り合いに誘われて
菅原洋一さん
「歌手生活50周年記念リサイタル」
行って来ました!

DSC00781.jpg

まったりと時間が
過ぎていきました・・・・。

菅原洋一さんの昔のあだ名は

「ハンバーグ」

うん、似てる似てる(゜o゜)

というのは、冗談です。
ゴメンナサイ(T_T)


演奏終了後、
打ち上げパーティーがあり、
主役の菅原洋一さん
司会の中村メイコさん
お話では、神津善行さん

演奏家の皆さん

そして、この会の会長である
仁親王殿下
ご臨席!!

DSC00788.jpg

私が参加できる会じゃない!!
と凡人の私には
ドキドキでしたよ・・・・(>_<)

その他、
愛知県会議員の高木ひろし先生
俳優の天野鎮雄さん
お見えになっていましたヽ(^o^)丿

高木先生は、
私の父と面識があったので
『うどん屋も画廊も頑張っているね!』
と声をかけていただきました。

そして、天野鎮雄さんこと
あまちんさんは、
実は私が小さい頃
NHKの銀河テレビ小説という
30年ほど前の連ドラ
『本日開店』という
番組に、
あまちんさんの娘役
ご一緒させていただきました(*^_^*)

DSC00729.jpg

『大きくなったねぇ・・・』と
30年ぶりの親子で
写真を撮っちゃいましたヽ(^o^)丿




9月18日(金)

「東京へ行きたいな・・・・。」

そうだった(+o+)
東京へ行こうと決めていたのに、
予定を考えていない・・・(>_<)

充実した一日にしよう!!


DSC00730.jpg

ココハドコ??

千葉県にある
ふなばしアンデルセン公園
子ども美術館
です

DSC00731.jpg

はりきって葉栗剛さんの
企画展
を見に行って来ました!!

DSC00736.jpg

『ルミさん、ひさしぶり!!』
と入口でお出迎え!!(*^_^*)


DSC00738.jpg

DSC00740.jpg


やっぱり
ガツン
きちゃいますね~(^_^)v


ワークショップなんかも
やったりして・・・・。

葉栗先生、こども相手できるんかな・・・(^_^;)
ちょっと心配・・・(T_T)

DSC00743.jpg

巨大な恐竜を
9月5日、6日、24日、25日の
4日間で、
みんなで作るそうです。


頑張って~!!!



次は・・・っと。

国立新美術館

行動展
知っている作家も多いので
見に行きました(*^_^*)

ジャパンレンタカー
のカラオケルームに
壁画を協力してくれました
澤田昌子さん
山崎浩太さん
寄川桂さんも
出品していました。

DSC00753.jpg
澤田昌子さん



DSC00755.jpg
山崎浩太さん



DSC00763.jpg
寄川桂さん



そして、APAでも
個展をしてもらっています
藤田雅也さんは、
賞を2つももらっていました。(゜o゜)

DSC00758.jpg


ベテラン二人の作家を
紹介します!

DSC00759.jpg
坪井勝人さん



DSC00760.jpg
石黒鏘二さん



ま、こういう紹介は
ありきたりですよね・・・・。
つまらん!つまらーん!!


では、私の好きな
作品を2点選びました!!
私がもしも審査員だったら
この2点に賞をあげたいです!!


作家の名前も
知りませんので、
画像だけです。(^_^;)


DSC00752.jpg

ダイナミックな作品
大好きです。
色彩も豊かで
ふんわり感が
たまりませんね~(#^.^#)



DSC00754.jpg

色がないのに
なぜか目立っていました。
キャンバスだけに
止まらない世界観を
教えてくれてるかのように・・・。



作家名も知らないということを
いいことに・・・・。

『APAで個展をしてほしいで賞』
あげたいですねヽ(^o^)丿

うう。。。さむ。。。(-"-)



さてさて、行動展を
見た後に、
隣で開催していました
企画展
『光』
DSC00785.jpg
を見ました。



絵画の松本陽子さん
写真の野口里佳さん
二人展。

写真で感動したことが
あまりない私ですが、
野口さんの
作品は、よかったなぁ・・・。(^・^)




まだまだ一日は長い!!


ちょっと気になっている
ギャラリー
『ギャラリー・テラ・トーキョー』

DSC00769.jpg

うわ~っ!!
すごいビル!!!


タクシーの運転手さんは
「あの怪しいビルに行くんですか?」
心配そうでした(@_@;)


かっこよすぎのビルの
1階にあります!!


DSC00771.jpg

DSC00770.jpg

アンドレアス・ローレンスシャットさん
映像の作品展でした。


天井むき出しの
円形の変わった
ギャラリーです。

熱海さとみさん、
お邪魔しました!!


今日は充実した一日だったなぁ・・・(^・^)


あ゛~っ(ー_ー)!!

急いで名古屋戻れば
NAGOYA DESIGN WEEK 2009 プレパーティー 
間に合うかも・・・ヽ(^o^)丿


DSC00780.jpg

この企画に協力している
INTROART
濱崎共子さん(左)
そして、10月28日から
APAの2階で個展を
開催する
清水陽子さん(中)
そして、彼?友達?の
阿利さん(右)
に会うことができました!


400名ぐらいの
参加者がいて、
すごい盛り上がっていました!

このプレパーティーで
陽子ちゃんが、
映像のインスタレーションを
紹介していました!!


「NAGOYA DESIGN WEEK 2009」
10月14日(水)~10月18日(日)まで
開催いたします。



あ、そうそう・・・・。
NDWに合わせて、
インタイムギャラリー名古屋
白髪一雄展
開催いたします。
APAから作品を協力いたします。




わお~っ!!
今日は、長すぎちゃいました。

ゴメンナサイ!(T_T)


とにかく動く!!

動け動け~!!



スポンサーサイト
  1. 2009/09/18(金) 00:06:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<とほほの日(>_ | ホーム | またね!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galleryapa.blog68.fc2.com/tb.php/78-d6a8c071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
