GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐久島ツアー

5月17日(木)



この日しかない!!!!

と3日ほど前に思い立って
佐久島に興味がありそうな作家数人に
声をかけて、合計6名で佐久島ツアーに行きました!!!



DSCN0430.jpg


朝8時にAPA集合です(#^.^#)

今回一緒に行ってくれたメンバーは、
酒向絵美さん、水野初美さん、寄川桂さん、ニシムラマホさん、
APAスタッフあやめちゃんと、私です。

女子会♪女子会♪♪



あ、なぜ佐久島なのか?????

アートフェアなどでもおなじみの、松岡徹さんの
お宝(作品)が、ゴロゴロあるんですよ~\(^o^)/


小さな小さな島なので、
一日でなんとか見ることができるという
ちょっとした旅行です(*^。^*)




参加した私たちはとても充実した一日になりました。
このブログを見て、私も行きたーーい!!!!!
という人が、一人でもいてくれたらうれしいです♪



一色港から、船で20分ぐらいかな。


DSCN0432.jpg

天気も良く、波も穏やかでしたので、
船酔いもしなくてすみました(~_~;)







おおおっ!!!
佐久島東港に着いた早々、
松岡さんの作品に出会っちゃいました!!!


DSCN0435.jpg

ボックスがあり、中をのぞくと。。。。。
おもしろいヽ(^。^)ノ



スタンプラリー。。。
こんなことして楽しいんだろうか(-。-)y-゜゜゜
と思っていたけど、ハマってしまった私たちです(T_T)/~~~




DSCN0436.jpg


島に到着して、まだ1分もたっていないのに
松岡さんの作品がゴロゴロとあります。。。。。




コンビニもないし、
お昼御飯食べるところも、1か所しかなくて、
ちょっと新鮮です!!!


これは、ちょっとした八百屋さんなのだろうか。。。。


DSCN0437.jpg

ゼンマイや、エンドウ豆が一袋100円とかで
売っていて、無人八百屋さんなので、
商品のそばにある貯金箱?にチャリン。。。。。。








松岡さんに、どうやってまわったらいいのか、
前もって聞き、レンタル自転車を借りると良いそうです!!


DSCN0438.jpg


それでは、出発進行です\(^o^)/


DSCN0441.jpg

人とすれ違うこともなかなか無いくらいです(~_~;)

作品を見つけては、自転車を好きなところで乗り捨てます。
みんなで、宝探しのように作品を探します!!


たのしーーーーーーーいヽ(^o^)丿



DSCN0443.jpg




近くに、カモメ駐車場という作品もあります。

さすが!写真家初美さん!!!
いっぱいシャッターを押していました♪


DSCN0444.jpg




DSCN0447.jpg

自然の香りが、心を癒してくれます!!


結構、ハードです。。。。(@_@;)
想像以上にハードです。。。。(ToT)/~~~


DSCN0449.jpg

でも、たのしーーーーーーい!!!!







DSCN0456.jpg


DSCN0461.jpg


イーストハウスで、ちょっとくつろぎます。




松岡さんの作ったお庭です。

DSCN0464.jpg


DSCN0465.jpg


DSCN0473.jpg



目が良くなりますように。。。。
耳もほどほど聞こえますように。。。。。

みんないつの間にか、松岡さんの作品を
ナデナデ。。。。願掛けをしていました(~_~;)








DSCN0477.jpg

灯篭の中から松岡さんの作品、
またまた発見です!!!

いたるところにありますよ♪♪









12時!!!

ランチタイムです!!
唯一やっている食堂屋さんです。
大アサリ丼や大アサリフライ定食を
いただきました!!!


DSCN0479.jpg





一生に一度見れるかどうかの、
自衛隊の壮観式?

とにかく、意味がわかんなかったけど、
食堂のおばちゃんに見ておいでと勧められて
見に行きます!!

食べた早々、自転車での坂道はキツイ(ー_ー)!!


DSCN0480.jpg




午後からは、西をまわろう!!!



DSCN0491.jpg

4月1日にオープンした
クラインガルテンのモザイクタイルも
松岡さんの作品で、
時計台も新作だそうです!!!



DSCN0486_20120519203000.jpg





相変わらず、まとまりがない私たちです(^_^;)

DSCN0493.jpg





細い路地を入ると。。。。。

松岡さんの大和屋観音発見です!!!


DSCN0495.jpg





本当に、楽しくて、
筋肉痛も吹っ飛びます!!




おひるねハウスでちょっとくつろぎます。


DSCN0499.jpg


この作品は人気なのか、
それとも老朽化してきているのか、
天井の板がはがれて落ちていました。

直してもらえると良いな。。。。。。☆彡







弁天サロン。。。。。

DSCN0508_20120519203641.jpg




松岡さんの作品。
穴の中をのぞくと。。。。。


DSCN0510.jpg






7月16日まで、展覧会もやっていました。

DSCN0511.jpg




西港にある、佐久島歓迎 地福開円満の
松岡さんの作品で、記念撮影です!!





before

DSCN0512.jpg




after

DSCN0515.jpg

DSCN0516.jpg






山道、続きます。。。。。

DSCN0521.jpg




空の水ー山作品です。

DSCN0522_20120519204336.jpg




帰りの船(最終便)の時間が迫ってきましたが、
東で見落とした作品を見に、
最後の力を振り絞って、
東港へGO!!!!!


DSCN0529.jpg

星を想う椅子作品。






約6時間、自転車で走って、歩いて、登って、日焼けして。。。。。

DSCN0535.jpg


来週5月25日からAPAで個展を控えている
ニシムラマホさん。
息抜きになったかな。。。。。




私は、久しぶりに自転車に乗ったので
手にお豆ちゃんが。。。。


DSCN0542.jpg




最終の船で一色港に戻り、
おさかな広場で買い物を。。。。と思ったら
閉店していました(^_^;)


DSCN0543.jpg

それでも、残念な顔を見せないで
笑顔で恵比寿様と記念撮影(*^。^*)






DSCN0545.jpg

雨にも降られず、
本当に楽しい、充実した一日でした。








スタンプラリーは、
すべて見たものの、スタンプの在り処がわからず
全部制覇できなかったのが、悔いが残りますが、
みんなと行けたことが、何よりの宝物になりました!!


DSCN0552.jpg



松岡徹さんは、本当にすごい作家だと思います!!!
大人をここまで楽しませてくれるのだから。。。。。



みなさんも、是非佐久島にお出かけください。







テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/05/17(木) 00:06:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<作品交換です | ホーム | 次回の展覧会のご案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galleryapa.blog68.fc2.com/tb.php/709-32ecd253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
