GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜ビエンナーレといろいろ

10月14日(金)


今日は横浜トリエンナーレや、
APAでも3回個展をしていただいている
田中米吉先生の個展などを見に
横浜と、東京へ行ってきます(*^。^*)





DSCN6341.jpg

メイン会場の横浜美術館。。。。。





写真撮影も、大丈夫なところがいくつかありました♪


DSCN6342.jpg


手前の白い砂のような円。
2800万個のイミテーションダイヤの中に、
たった一つだけ本物のダイヤモンドが潜んでいるとか。。。。







あ~っ!!!
なんか見たことがあるような。。。。。


DSCN6344.jpg





APAで展示していた前田真喜子の
人気があった宙に飛んでるガラスの作品だったんだ。。。。


_MG_1826.jpg



それぞれコンセプトも全く違うし、
ただ、色と素材が良く似ているだけでした(~_~;)


でも、真喜子さんの作品も
足がはえていたり、なかなかおもしろかったです。





でっかーーーーいオルゴールではなく、
オルガンです!!!


DSCN6347.jpg



見どころ満載です(*^。^*)




メイン会場の日本郵船海岸通倉庫にも
無料バスで移動。。。。。



再来年?行うあいちトリエンナーレも
楽しくなるといいな。。。。。






さて、東京へ。。。。。


DSCN6350.jpg

田中米吉展を見に、
ヒロ画廊さんへ・・・・・。





今回は、どうしてもAPAが見に行かないと
成立しないとか(^_^;)


DSCN6351.jpg

実は、APAのトイレのミラーが
米吉先生の頭から離れなたっからしいです。


ですので、今回の新作は、
中も外もミラー!!!!!




見たことがない、小品もあって
86歳とは思えない、めちゃくちゃ元気で
精力的に活躍されている先生です!!


DSCN6353.jpg





その後も、お世話になってるギャラリーや
気になる展覧会をいくつか回り、
今日から始まった東美アートフェアも
見に行ってきます(#^.^#)


DSCN6354.jpg




古美術や茶道具など、
うひゃーーーーっ\(◎o◎)/
っと、ため息が出てしまうほど
全く現代アートフェアとは違い、
良い刺激をいただけました(>_<)



やっぱり、東京には人が集まりますね。

名古屋ももっともっと活気が出てくれることを
願って、私も頑張ります!!!






テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/10/14(金) 00:06:03|
  2. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://galleryapa.blog68.fc2.com/tb.php/583-50343713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
