GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お魚供養と不要魚せり市イベント

9月4日(日)


うわ――っ(>_<)
台風は過ぎ去っても、雨はすごいな。。。。。



今日は、毎年恒例の熱帯魚店のイベントがありましたが。。。。。


ドシャブリなので中止(延期)にしました(-_-メ)




大きくなりすぎてしまった魚、
増えすぎてしまった魚、
どうしても飼えなくなってしまった魚などを
持ち寄って、次の里親探しをするんです。
そのセリをするのが、私で―――すヽ(^。^)ノ
約100袋の魚のサイズや、状態、エサの種類、最大何cmぐらいになるとか、
お伝えしながら、オークションをやります。


また、餌として金魚や、コオロギ、ドジョウなどをあげたり、
病気などの死なせてしまった魚たちの供養も
名古屋市千種区に桃巌寺の本堂にてしていただくんです。



このような行事も、今年で32回目。。。。。


最初に始めた父は、すごいアイデアマンだと思いますし
参加してくださる100名ぐらいのお魚愛好家のみなさんにも
本当に感謝です!!!




中止のお知らせは、通常の電話、
FUJIのブログ、そして私が毎週録音をしている
テレフォンサービス。。。。。



朝8時半ごろ中止と決めてから、
私もテレフォンサービスで情報を流します。

12時ごろまでに80名ぐらいの方が聞いてくれていました。

このテレフォンサービスも、32年ぐらい続けています。

私に代わって、9年ぐらいです。
毎週熱帯魚のいろいろなお得な情報をお伝えしたり、
APAの出来事を話したり、いろいろです。

やはり、アナログ人間です。






さて、中止になったことも知らずに集まってみえるといけないので
桃巌寺に貼り紙をしてきます。。。。



DSCN5524.jpg



DSCN5525.jpg



センスない貼り方だねぇ。。。。(-。-)y-゜゜゜



蚊が多い多い>゜))))彡


1~2分の作業なのに、
6ヶ所も刺されました(ー_ー)!!




9月25日(日)に延期になりました!!!



もしよければ、APAとは別人の私に会いにきてくださいね(^_-)







雨の中、坂本麻貴ちゃんが
湯のみの絵付けに来てくれました~ヽ(^。^)ノ



DSCN5527.jpg



DSCN5530.jpg




またまた1つ、GETです!!!






明後日6日が、VARIA NAGOYA ART FAIRの
搬入日です。


ちょっとちょっと~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

準備しなくちゃいけないよ~!!!!



明日は月曜日、定休日なので、
一日頑張ります!!!







スポンサーサイト

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/04(日) 00:06:03|
  2. FUJI 3A PROJECT
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://galleryapa.blog68.fc2.com/tb.php/561-e27a220c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
