GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊田市美術館と東京。。。。。

6月6日(月)


今日は、月曜日、定休日ですが。。。。。



豊田市美術館で6月11日から8月28日まで
フェルメール展と
同時開催の松井紫朗展が開催されます。



img031.jpg


img032.jpg




その時に、松井先生の作品で
金魚が登場しますが、


金魚!熱帯魚!!と言ったら
APA姉妹店のFUJIに相談しよう!!!



という流れにここ最近、なっております(*^_^*)


昨年のあいちトリエンナーレでは、
蔡國強先生の公開制作では
熱帯魚アロワナを。。。。。



白土舎さんで開催の松井紫朗先生の
作品展示では、金魚を。。。。。


協力させていただきましたヽ(^o^)丿



確かに!!!
アート作品の扱いもわかって、
金魚や熱帯魚も扱っているギャラリーなんて
世界中探してもいないような(~_~;)




今回も、松井先生の作品に
協力できるなんてうれしいな(*^。^*)




でも、今日は東京に行く用事があるので
豊田市美術館の設置には
FUJIスタッフの岩城にお願い(-_-メ)





14:00。。。。。

DSC00461.jpg


松井先生と、学芸員の都筑さん。。。。。







DSC00463.jpg

金魚たちは、袋に酸素を入れて運びます。

1日ぐらいはこのままで大丈夫なんですよ(^_^)v







DSC00468.jpg


元気に泳いでまーーーーす!!!


約2ヶ月半、我タレント金魚君よ。
元気で頑張って良い演技をしてくれよ~(;一_一)





みなさんも、豊田市美術館に見に行かれた時は、
金魚の様子も、見てきてくださいね!!


生き物なので、温度変化で
病気にもなりやすいので、
心配です(ToT)/~~~







うわーーーーーっ\(◎o◎)/!

DSC00472.jpg


あいちトリエンナーレでは、
黄緑色だったけど、
今回は、水色だよ~!!!!






DSC00473.jpg


中に入れるんだよね♪♪



本当は、私も一緒に金魚のフンみたいに
設置についていくはずだったのに。。。。。


いいな。。。。
一足先に見ることができて(・へ・)





是非、豊田市美へ行きましょう!!!






テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/06/06(月) 00:06:03|
  2. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://galleryapa.blog68.fc2.com/tb.php/501-e5e46935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
