GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アートフェアとオークション??

8月3日月曜日は
私の貴重なお休みです。


友人3人と
東京へ
行ってきました!


夜中に出発をして、
朝5時から行われる
築地市場の
『冷凍マグロの競り市』
を見に行って来ました。

まさに
アートフェアですよ。。。

DSC09462.jpg


良いマグロ作品を探しに
ギャラリストやコレクターが
いっぱいです。
そして、私たちのような
一般人。。。。

マグロは立体作品ですので
裏表をしっかり
品定め。

私のような新米君らしき人物も
多かったですが、
作品を見る眼差しは
どの業界も
同じですね(゜o゜)


おっ!!
今度はオークション
始まりました!!


DSC09475.jpg


3名の競る人が
いたのですが・・・・。
左手前に新人君?かな・・・。
声も小さく、ビクビクしながら
自信なさそうにやっていましたからね。

2番目の人は
私の中で
憧れの仕事をしてそうな
人でしたね。
声は一番大きく、
堂々たる姿勢で
スパッと仕切ってやっていました!

3番目の人は
作家でたとえると
中堅クラスですね。
安心して見ていられます。
しかしその分、
私には、つまらなかったです。
だって、集まる客層が
それなりの同世代の
方でしたから・・・・。
『これ以上の望みは無い』
と悟ったかのように・・・・。

あくまで、これは
私の偏った解釈です。
あ、、、また敵をつくる名人2号だな。(@_@。


さて、美味しいものでも
食べて次に行きましょう!
DSC09502.jpg



今話題の
ガンダムにも
会いに行ってきました。

DSC09507.jpg

朝8時ぐらいでしたが
すでに
大勢の方が
来ていました。

おーおーきーいー!!

ただそれだけの感想でした。



それから
3件のギャラリーを見て
色々な作家、
色々な接客の仕方、
色々な展示の仕方など
勉強になりました。

マネッ子したい!
そんな展示もありましたので
いつか、真似してみようかな(*^_^*)


そんなこんなで
あっという間の休日でした。



今日は、
名古屋造形大学の
高北幸矢学長先生も
見に来てくださり
久保田毅楽さんの
パワフルな作品を
先生のブログで
紹介してくださるかな?

ハチも
窓越しに
作品を見に来ていました!!(^^)!

DSC09517.jpg


蜂セリフ
『久保田さんよ、
僕も死んだら
作品の一部に
使ってくれよ!』

そんな風に
聞こえました。


おしまい。


スポンサーサイト
  1. 2009/08/04(火) 21:06:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<中日新聞ありがとう! | ホーム | NOVAの思い出(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galleryapa.blog68.fc2.com/tb.php/43-c852ae4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
