GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は熱帯魚FUJIのお仕事の日

9月19日(日)


今日は1年に1回の大イベント!
熱帯魚店FUJI 3A PROJECTの
お魚供養と不要魚せり市の
イベントがあります(^_^)v


そうなんですよ。。。。
私がセリをしちゃいます!!!!

もう何年やっているんだる。。。。。
9年ぐらいやっているのかな(^o^)



今日も良い天気に恵まれ
気合を入れて行ってきます(^O^)/



DSC07742.jpg


9:30。。。。。

千種区本山にある
桃厳寺に出発です!!!



今日は東海テレビさんが
取材に来てくれるみたいです♪

COP10に絡めて
取材をしたいそうです(#^.^#)

確かに。。。。。
熱帯魚は外来種がほとんどですからね。。。。

でも、このイベントの目的が
むやみに川などに放流しない!!
飼えなくなった魚たちを持ち寄って
次の里親を探してあげるという
『いいこと』をしている
団体ですよ~!!!!


31年間、続けているイベントです。




DSC07744.jpg


大きな大仏様の前で
行います!!!



DSC07745.jpg

お客様も取材を受けたり。。。。。

不要な魚を持ち込み、
水や、酸素を入れ替えます(^o^)



DSC07747.jpg


今回集まった魚の数は
最高に近い164袋!!!!!



酸素も途中で無くなってしまい
お店まで取りに帰るハプニングも(ー_ー)!!



予定時刻よりも
30分遅れでスタートです(-_-;)


DSC07750.jpg


お魚供養を本堂にて。。。。。

餌として与えている金魚やコオロギなど、
また、病気などで死んでしまった生き物たちの
供養をします。。。。。。




DSC07758.jpg


約1時間遅れで
せりをスタートです(^_^;)


164袋。
何時に終われるんだろう(-_-;)




DSC07763.jpg


中盤ぐらいから
ヒートアップしてきた私は
気付かないうちに
めちゃくちゃ生意気な態度を
とっていました(;一_一)



約100名ぐらいの参加者の前で
言いたい放題の私です(^_^;)


60cmぐらいある魚をセリするときは
「大きい水槽がない方は、お風呂場でどうぞ!」とか
誰もいらないという魚に、100円!!と声をかけてくれる
貴重な参加者のお兄さんには
「100円王者」と名付けたり。。。。。。


まあ、アートオークションで
見られる光景とは、かけ離れすぎていますね。。。。

でも、12月に開催する
APA現代アートオークションは
この、私らしさ全開!
いや、全壊!!の方がふさわしいかな(~_~;)
で、行いますので
よろしくお願いいたします!!!



いつもは17時ごろ終わるのが
スタートが遅かった分、
18時過ぎに終わり、
片付けが終わったころには
もう真っ暗でした(+o+)


DSC07766.jpg


のどはガラガラ
手足は筋肉痛、
久々に体を動かした~っ!!という
達成感がありました♪♪



今日はFUJIのお仕事の日で
クタクタです(T_T)/~~~









  1. 2010/09/19(日) 00:06:03|
  2. FUJI 3A PROJECT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は弐込味亭の日 | ホーム | 今日からスタートです(#^.^#)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galleryapa.blog68.fc2.com/tb.php/320-62ffd856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
