GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

APAタレント今日も活躍!!

8月30日(月)


今日は定休日。。。。。

でも、APAタレントのきんぎょ隊の
出動です!!!




と、その前に。。。。。


DSC07502.jpg


DSC07503.jpg


栄の真中にある
Art Salon 金工堂さんで
坪井勝人展を開催中です♪

金工堂さんの社長さんが
とっても素敵な方で、
無償でスペースを貸してくださっています。
そのスペースの企画を
石黒鏘二先生と、私で
やらせていただいているんです。。。。


10月15日(金)まで開催中
12:30~18:00まで
土・日・祝日はお休み。。。。


行けないじゃーーーーん(;一_一)


そうですよね。。。。。
平日、有休をとって見に行くしかないです(-_-メ)




でも!!大丈夫!!!!!

9月11日(土)・12日(日)
10月2日(土)・3日(日)は
OPENしていますよ~!!

作家も在廊していますので、
是非、あいちトリエンナーレの
県美から長者町へ行く途中に
寄ってくださいね~(*^。^*)







16:30。。。。


DSC07506.jpg

ピチピチのきんぎょどすえ。。。。。



今日は、9月1日から始まる
白土舎で開催の
松井紫朗さんの展覧会に使用する
金魚ちゃんをセットしに行きます!!

あいちトリエンナーレで
蔡國強さんのアロワナくんと交代で
今日は、きんぎょ隊の出番です!!


APAも熱帯魚店のFUJIも
同じ経営なので、こういう風に
アートと熱帯魚(生き物)の
コラボが実現できるのって
いいですよね~(*^。^*)




DSC07510.jpg



中和剤入れて、
水草を巻きつけた流木入れて
酸素の出る石を入れて、
APAのタレントきんぎょ隊を入れて・・・・・。



DSC07513.jpg


おおおおっ\(◎o◎)/

冒険心いっぱいの子がいますよ!!
松井さんの作品には、
変わった形の金魚鉢の豪華版が
入っていて、その中に
慣れてくると、金魚ちゃんが
中に入ってくるそうです。。。。



水槽に入れて、30分もたたないうちに
豪華版金魚鉢に、ちょっとだけ
冒険した金魚ちゃんがいたのですが、

松井さんは、
まだ早い!!!(ー_ー)!!
と。。。。。



確かに金魚ちゃんも
おっとっとっと!!
びびった~(-_-;)

という表情をしていました!!


DSC07515.jpg


1ヶ月間、頑張ってほしい☆彡







白土舎さんの隣に
名芳洞さんがあります。

明日からということですが
一足お先に見せていただきました(^O^)/


DSC07507.jpg

市野鷹生版画展

140点ぐらいの今ままでの
作品を展示しています。
この作品は、72年に制作。
私が生まれる前です。。。。


あ、そうそう、。。。。
名古屋駅の松坂屋も
閉店してしまいましたね。
昭和49年から36年間かぁ・・・・・。

私も36歳。
なんだか、寂しいですね(>_<)
人混みが苦手なので、
名古屋駅の松坂屋は
ささっと買い物をして
地下鉄桜通線で一本で帰れるので
好きでした。。。。。

ま、生き残り作戦が
どんどんエスカレートしています。
APAも頑張らなくては(;一_一)


そして、名芳洞さんの
blancのスペースでは
伊藤龍彦展を。。。。。


DSC07509.jpg


まるで写真のよう。。。。
水たまりに移る光を
きれいに描く作家さんだとか。。。。


是非、白土舎さんと、名芳洞さんも
見ると面白いですよ!!




ありゃりゃ(>_<)
APAの宣伝は????


9月12日まで
GALLERY APAでは
1階 横地洋司展
2階 清水湯子展を
開催中です!!


DSC07401.jpg

清水陽子作品です。。。。

レッドリスト(絶滅のおそれのある
野生生物(動植物)のリスト)の生き物を
モチーフの細胞を踏まえて描いています。

レッドリストの作品の売り上げの一部は
野生生物保護の活動に寄付をするということです。

是非、応援をよろしくお願いいたします!!



ということで、
まだまだ暑いですが
もうすぐ9月♪♪

なんだかワクワクします!!




  1. 2010/08/30(月) 00:06:03|
  2. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://galleryapa.blog68.fc2.com/tb.php/305-19205905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
