GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オープニング楽しかった!!

1月28日

本日よりスタートした、
APA BEST10。。。。。

APAを代表する10名の作品だけあって、
お客様も途切れない。。。。。
うれしいです。。。。。

16時より、オープニングパーティです。

5名の作家が集まってくれました。
まずは、ファインルームからご紹介。。。。。
加藤雅也さんからのあいさつです!!

1485655166475.jpg

雅也さんとの出会いは、旧APAにいつも観に来てくれて、
話の流れから、絵を描いていることを知り、
まずはスマホで作品を見せてもらい、
近日グループ展を行うということで、観に行ったのが始まりです。
作品も子供の絵を描き好きですが、
人柄がもっとステキ!!
私より約10歳年下ですが、頼りになりますね。。。。。



次に栁本美帆さん。。。。。

1485655151752.jpg

美帆さんとの出会いは、2006年ぐらいかな。。。
美帆さんが作品を見て下さい。とAPAに来て下さいました。
そして、最初に出会った作品がゆれる一輪ざし。。。。。
本当にコロコロと揺れる手のひらにすっぽりと入るかわいい作品。
APAで個展をしませんか。花器の下に揺れないようにお皿を作ってほしい。
とお願いしたのを覚えています。
それから、今では彼女のオリジナリティーあふれる作品が多数!!
嬉しいです。。。。。。



次に、橋寛憲さん。。。。。

1485655128947.jpg

ちょっとお客様が多くて、作家が左の方に小さくしか
写っていませんが・・・・・・。
橋さんとは、あるDMを見て、いつかやってもらいたい!!
と、思っていた作家です。
でもずっとギャラリー象家さんで発表しているのを
知ってはいましたので、なかなか声をかけるチャンスが無くって。。。。
でも、象家さんのオーナーの横田さんも造形作家さんで、
APAで個展をしていただいた時に、橋さんへおアツい想いをお伝えしたところ
やってもいいとお許しをいただきました。
その数ヵ月後、横田さんはご病気で亡くなられてしまいました。
このご縁をくださった横田さんに感謝!!!



次に松尾栄太郎さん。。。。。

1485655085362.jpg

栄太郎さんとは一番長いお付き合いです。
父の時代に、井田照一先生の個展を14年間毎年欠かさずに
やらせていただいていました。
その井田先生のアシスタントをされていたのが栄太郎さんです。
栄太郎さんの作品は本当に仕事が丁寧です。
そしてアイデアがスゴイ!!
今回も京都から参加して下さいました!!!
栄太郎さん、ありがとうございました!!!



最後に、長房一洋さん。。。。。

1485655042086.jpg

まだ先週までAPAのメインルームで個展をしていただいていました。
長房さんとの出会いは、やはり先ほどもお名前が出てきましたが、
井田照一先生が繋げてくれていたんです。。。。。
長房さんは家が近いということもありますが、
井田先生の個展の時には必ず顔を出してくださり、
APAはあこがれのギャラリーだ。といつも話してくださっていました。
そして、この新生APAからは、APAの作家として
本格的に発表をしていただくことになりました。
今回もこれでもか!!!!というド迫力の作品で
皆様の心を鷲掴みにしてくれています!!



そして、今回都合がつかず不参加の作家、
伊藤里佳さん、酒向絵美さん、島崎弥佳子さん、梶千春さん、小林広恵さんからは
コメントをいただき、スタッフあやめちゃんが読んでくれました。

1485654599471_20170129120634156.jpg

人前で話すのが苦手なあやめちゃん。
声を震わせながらみんなの手紙を読んでくれて
ありがとう!!!
私からのちょっとしたイジメでした!!笑



1485654778071.jpg

本当に大勢の皆様にお集まりいただきありがとうございました!!!

栄太郎さんも我が子まさやと髪を振り乱して遊んでくれたり。。。。。。

1485654761283.jpg


橋さんは実演してくださったり。。。。。。

1485654565841_20170129121016464.jpg

作ってくださった作品は、
アートガチャの景品に!!!!

1485654541579_2017012912101481c.jpg

橋さん、ありがとうございます!!!!



1485654584455_20170129121018ab8.jpg


無事に終了です。
APA BEST10は、2月12日日曜日まで開催しています。
是非、皆様のお越しをお待ちしております。



打ち上げを作家と一緒に。。。。。。
姉妹店熱帯魚のお客様の居酒屋へ。。。。。

1485654742891.jpg

加藤雅也さん、長房一洋さん、松尾栄太郎さん、
橋寛憲さん、そして、先日までファインルームで個展をしてくださっていた、
中西容子さんも一緒に。。。。。。

本当に楽しかった!!!!
皆さん、遅くまでお付き合いありがとうございました!!!


img162.jpg

img163.jpg






  1. 2017/01/28(土) 00:06:03|
  2. 展覧会
  3. | コメント:0
<<祖母も94歳で元気です。。。。。 | ホーム | やはりレベル高い!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

