GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

APAから福島まで車で何時間????

7月18日

珍しく2回目の更新です。

先ほど、福島に打ち合わせで行ってもらっている
スタッフあやめちゃんより、現在の福島の状況を
教えてもらいました。。。。。


朝6時に車で出発して着いたのが、、、、、
16時半。。。。。。。
10時間半???????
休憩を入れてだけど、予想以上にかかったみたい。
やっぱり新幹線で行くべきだったか。。。。。
みんな腰とか大丈夫かな。。。。。


1468837379131.jpg

天気に恵まれて良かった!!!


マホさん、まさやさん、いっぱい食べて頑張って!!!

1468837393102.jpg

1468837401419.jpg

アート大阪の時は結構顔が引きつっていた二人だったけど、
今日はちょっとはリラックスしてる感じかな。。。。。



1468837412907.jpg

被害が大きかった海岸沿いを歩いてみました。
街は、想像以上に片付いていて、
周りの家は建て直されてて普通に生活を送っているそうです。


1468837427815.jpg

1468837443034.jpg

1468837452200.jpg

まだ一部は、瓦礫が残っているところもあるそうです。



1468837458586.jpg

1468837467643.jpg

砂丘みたいな砂山は防波堤で、
浸水した場所の空き地に小学校が建てられるそうです。


まさやさん、マホさんは現地に行って
どう感じたんだろう。。。。。。

明日は某幼稚園の先生と打ち合わせです。



。。。。。追伸。。。。。
震災直後に、震災の絵を描こうと現地に視察に行って
絵を描き発表されていた作家のみなさん!!
今の現状も描くべきです!!!
5年経った今、もう知らんぷりですか!!!


  1. 2016/07/18(月) 00:06:08|
  2. 福島&APA
  3. | コメント:0
<<白紙に戻します。。。。。 | ホーム | マルシェの作品どうでしょう!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

