GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊本地震、とても怖いです。

4月16日

震度7って、想像できない。
余震で震度4、5って。。。。。
一日に何回も何十回も余震に震えるなんて
全く想像できなくて。。。。。

テレビでしかその状況がわからない私ですが、
子どものまさやも2歳なりに、
コワイ、さみしい。と暗い表情になっています。

私たちにできることってなんでしょうね。

昨日ピアゴに買い物に行ったとき、
レジのところに震災のための募金箱が設置されていました。
少額ではあるけど、まさやと募金していると、
それを見ていた、知らないばあさまが、
「私は年金暮らしだから募金なんか余裕ないでね。
あんたはえらいね。」と言われたけど、
お刺身買えるお金があるなら、100円でも寄付できるじゃん!!
とは言わなかったが、
「私はほしいものを一つ減らして、それを募金しましたよ」と、
嫌味を言ったつもりが、
聞こえないふりしてスタスタと帰っていくその姿に腹がたちましたね。
なんか、他人事のように言っている人が、近所の井戸端会議では、
涙ぐみながらめちゃくちゃ心配そうに
話しているんだろうと思うとちょっとね。。。。。

ま、人は人!!


やはり、お水が足りないんですよね。
うん。
お水なんですよ。。。。。


でも、東日本大震災に続き、熊本地震。。。。。。
もうすぐ東海地震も来るのかな。。。。。
何をどうすればいいんでしょうね。。。。。


まずは、私たち一人一人が出来ることをしましょう!!




スポンサーサイト
  1. 2016/04/16(土) 00:06:03|
  2. | コメント:0
<<アート大阪の下見見学会へ。。。。 | ホーム | 自然がいっぱいです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

