GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欅舎と愛知県児童総合センター

4月4日

今日は月曜日。
いろいろと行きたいところがあるので
気の合う仲間と。。。。
いや、気の合う仲間と言うより、まさやを可愛がってくれる仲間か。。。。

まずは、APAのお客様である前に、
作家でもあるし、コレクターでもある飯島様のアトリエギャラリーへ。
長久手に2月にオープンした欅舎さん。
ようやく伺うことが出来ました!!!

そう!!
以前にニシムラマホさん、加藤雅也さんに
絵を描いていただいたこともありました。
外の外壁色々なところに。。。。。
かわいい。。。。。。。

1459739088313.jpg

1459739206399.jpg


あれ?
なんでマコンデが?!

1459739196105.jpg


マコンデという木彫を持っている人なんて
そう居るわけでもない。
父がまだ私が生まれる前から
アフリカに何度もマコンデを買い付けに行き、
マコンデの魅力を発信していっていたらしい。
そのマコンデ仲間が、現在の作家、梅村孝之先生、
加藤大博先生、故瀬間高角先生など。。。。。。
未だに私を可愛がってっる先生たちです。
でも、なんで飯島さんのお宅にも?
話を聞くと。。。。。
30年以上前にAPAの近くに売っていたのよ、マコンデが。。。。。
今はないけどね。。。。。と。

おーーーーい!!!!
それってAPAの前にやっていた富士カービングという
お店のことですよーーーーー!!!!
飯島さんとは昔から繋がっていたんだ。
すごい!!!!
お互いびっくり。



そして、APAの作家、加藤雅也さんや、
寄川桂さん、島崎弥佳子さん、野牧一雄さん。
そのほか、いろーーーんな作家さんの作品がズラリ!!!

そして、現在APAで展示中の橋寛憲さんの作品もいっぱい!!!

1459739079883.jpg


橋さんのいくつもの作品の中で、
え????
これも橋さんの作品????
という遊び心いっぱいの作品がありました!!
ピタゴラスイッチみたーい!!!

1459739164060.jpg

まさやも大喜びで夢中で遊んでいました。

良かったら、橋さんの会期中、この作品みなさんに
見てもらいながら遊んでもらって!!
と作品をお借りしてきました!!!
3点お借りしました。
是非、橋さんの天才的頭脳作品を見に来て下さい!!


まだまだあります!
飯島さんの染色した糸が天井からぎっしり
吊るしてあるのですが、それが完ぺきなアート!!!

1459739173783.jpg


この空間、おもしろすぎです。。。。。
APA、完全に負けた(-_-メ)

本当に楽しい時間をありがとうございました!!!



その後、愛知県児童総合センターへ、
福永照久さんの作品も展示中なので、
遊びに行くことに。。。。。。

1459819337370.jpg

1459819377699.jpg

1459819385328.jpg

それにしても、子どもだらけーーー!!!
こんなに子供っているの?って思うぐらい、
すごい賑わっていました。
近場にアートと身近に遊べる空間があって羨ましいな。。。。

梶千春ちゃんの作品もいくつか。。。。。
小さい穴から覗く小部屋に隠れた千春作品。
なんか、ドキドキします。。。。。

1459819358678.jpg

1459819348090.jpg


滞在時間は短かったけど、
充実した1日でした!!!


img012_201604051045117f7.jpg

img014_2016040510451343d.jpg



  1. 2016/04/04(月) 00:06:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<みなさんはお稚児さん行きましたか? | ホーム | レセプションも無事に終わりました!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

