GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レセプションも無事に終わりました!!

4月2日

もう4月。。。。。
姉の子供まーくんも、昨日から新社会人として
初々しいスーツにネクタイ姿で。。。。。。
私の子供まさやも、13日から初の幼稚園(プレですが)デビューです。
なんだか春って本当にウキウキして好きだなあ。。。。。


さて、今日は16時よりささやかなレセプションパーティーがあります。
大勢とは言いませんが、気の知れた仲間たちと
とても楽しい時間を過ごすことが出来る
アットホームな集まりです。

KIMG0203.jpg


KIMG0205_201604051057093ab.jpg

まずは橋さんからのあいさつです。
橋さんとの出会いは、私がギャラリー象家さんで紹介されているのを知って、
それからずっとAPAでもやっていただきたかったけど、
ちょっといくら長久手とはいえ、近いので
声をかけれずに。。。。。。
いろいろとギャラリー同士の見えないルールがあるんですよ。。。。。
でも、幸いにも象家さんのオーナーでもあり、作家でもある横田さんには
いろいろと仲良くしていただき、APAでも個展をしていただいたり。。。。。
そのときに、橋さんの作品の話をしたら、
ルミさん、是非やってよ!問題ない。と言って下さったんですよ。
嬉しかったなぁ。。。。。
でも、その数ヵ月後に横田さんは病気で亡くなられてしまい、
なんとも切ない気持になりました。
そんなこともあり、橋さんとAPAを繋いでくれた
亡き横田さんに本当に感謝しています!!
横田さんありがとうございました!!!!
橋さんがAPAを捨てない限り、私は橋さんを
ずっと微力?いや、無力ではありますが
応援しますので!!!!


あ、話がそれちゃった。。。。。
続いては、ファインルームの大野有香里さんのあいさつです。

KIMG0206.jpg

実は実はゆかりさん。
現在妊娠6ヶ月。。。。。。
制作時期がつわりで大変だったと思います。
でも、本当に弱音をはかない頑張り屋さんです。
2011年の大学院生時代にAPAでグループ展を
していただいたのがきっかけです。
今回の作品も本当に椿をモチーフに素敵な作品ですが、
あれれ????
私ってこんなにおとめチックだったっけ????
と二人でよーーーく作品を見ていると、
椿と金魚の色の協調している作品が
なんだか、おとめチックな作風に見えてきた私たち。
いいのよいいのよ。。。。。。
私は作家も人間だし、今の気持ちが描けるのって
すごい幸せなことだと思うし、それが、作家しか出来ないことだと
思っているので。。。。。。


今回も、素敵な展示空間です。


ちょっとしたら、橋さんが作業手袋をして
ヤモリを作り始めました!!

1459819426827.jpg

1459819408163.jpg

15分ぐらいだったかなあ。。。。。。
あっという間にヤモリ完成!!

1459819397829.jpg

お腹の膨らみとかも、フリーハンドだそう。。。。
本当にすごい。。。。。。

あっという間に一日が過ぎていきました。


4月24日まで開催しています。
皆様のお越しをお待ちしております!!

橋さんは金・土・日曜日
大野さんは日曜日に在廊いたします!!



img012_201604051045117f7.jpg

img014_2016040510451343d.jpg




  1. 2016/04/02(土) 00:06:03|
  2. 展覧会
  3. | コメント:0
<<欅舎と愛知県児童総合センター | ホーム | 大杉好弘さんtokyo wonder site個展です!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

