GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東日本大震災の案。。。。。練っています。

3月14日

今日は久しぶりに作家と打ち合わせがてら食事会を。。。。。

7月に出展が決まっているアートフェアのアート大阪。
今回出品をしていただくのが、加藤雅也さん、ニシムラマホさん、
大杉好弘さん、松尾栄太郎さん、酒向絵美さんの5名です。
その中で、今日は加藤雅也さんと、ニシムラマホさんに
はるばる桑名まで来ていただきました!!

アート大阪は初出展なので、APAの展示空間のイメトレを。。。。。
話していると、いろんなアイデアがでてきて、本当に楽しい!!!

img018_20160325223616b5a.jpg

是非、遠方ですがAPAの応援よろしくお願いいたしまーす!!



そして、もうひとつ、どうしてもやりたいことが。。。。。
やはり、東日本大震災のことが忘れてはいけないという想いから、
何か私たちにできないか。。。。。ということ。。。。

実は今回マホさん、雅也さんに来ていただいたのも、
この話がしたかった。相談したかった。力を貸してほしい。。。。。

まだ案を練っている段階ですが、
先日テレビで、被災地の水道水は安全と言われているけど、
やはり、毎日口にするものだから心配と言って、
スーパーでペットボトルのお水を購入している人が多いとか。。。。。
2週間で3箱が平均みたい。

震災のすぐに、2回作家の皆さん、お客様に協力をしていただき、
必要なのはお金だと思って、義援金を集めて寄付をさせていただきました。
でも、そのお金も、結局はどうなっているんだろう。。。。と疑問に思い、
今回は、ペットボトルのお水を寄付したいと思っています。
と言っても、少量しか寄付できないけど。。。。。
ペットボトルに、作家に絵を描いてもらい、
飲み終わったら、それを花瓶にしたり、飾ってもらえるものを送りたいと思っています。
道端に咲いている一輪の花。
勇気や希望を与えられるような、そんなペットボトルにしたいと思っています。

で、雅也さんたちには現地に行って、いろいろと調べてきてもらいたくて。。。。。

是非やりましょう!!!!
と、協力してくれる作家まずは2人ゲット!!!

まだ思案中ですので、決まり次第、どんなことをするのか、
作家の皆さん、お客様にお願いをしますので、どうかご協力下さい。

震災の絵を描いている作家さん、結構当時いたよね。。。。。
今も描いてるのかな。

是非、皆さん、よろしくお願いいたします!!

ヒートアップしたところで、夕食には大好きな焼肉屋さん金城苑さんへ

1458284565830.jpg


めちゃくちゃおいしかったなあ。。。。。
マホさん、ごはん2杯なんて未知の世界だったらしいけど、
未知の世界に足を踏み入れてしまったぐらい。。。。。
ここのタンは、ナマをそのまま切るからめちゃくちゃ分厚い!!!
こんなの食べたことないっす!!!と雅也さんも。。。。。。

久しぶりに楽しい時間を過ごさせてもらいました。

よーーーーし!!!
小さな目標かもしれないけど、
コツコツ頑張るぞー!!!!




3月27日まで開催中です!!

img004_20160301232018b3e.jpg

img006_20160301232020c2d.jpg





  1. 2016/03/14(月) 00:06:03|
  2. ART OSAKA
  3. | コメント:0
<<久しぶりの美術館。 | ホーム | ブルーインパルスの学園祭?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

