GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

APAさんクビーーー!!!

12月3日


APAを応援してくださっている皆様にお詫びすることがあります。。。。。

実は本日急きょ、来年2月に出展が決まっていました、
ART NAGOYAのホテル型アートフェアを辞退させていただきました。
というより、APAの展示内容がイメージにそぐわないらしい。。。。。
APAさん。クビね。クーーービ・・・・・。

ま、仕方ない。。。。。

というかね、今さらそんなこと言われても困るんですよ。
今年8月にも、数年前にも出展していて、展示内容も見ていて
わかっているはずなのに、なぜそぐわないなら落選にさせなかったのか?
出展を決める前に、なぜ前もって相談をしてくれなかったのか?
もう2ヶ月前になるのだから、作家だって制作をしてくれているし、
APAなりの展示方法もみんなで話し合って決めているのに。。。。。
それも、私のほうが別件で電話した時に、
ちょっと相談があります。。。。と。。。。。
マルシェという名前で活動されているのはわかっていますが、
壁にトートバッグとかが展示されているのは雑貨屋さんかと。。。。。
お客様かほかのギャラリーさんか、どなたかの意見らしいですが。
別に、そればかり展示しているわけでもないし、
APAのブースは楽しいですよ!というお客様もお見えになりました。
アートがこんなに楽しいとは!!とか、
初めて作品を買いました。というお客様もAPAには多かったのは事実です。
これって、ダメですか?
APAのやり方、間違ってますか?
確かに、アートフェアらしく、ポツンと数点きれいに並べて
お見せするのも素敵な方法です。
でも、私がやりたいのは、それではなく、アートをきれいに見せるのではなく、
アートの楽しさをお届けしたい!!!!
アートをもっと身近に!!がコンセプトです。
どうしても、私のこの頑固な頭が、展示内容を今さら替えろ!
と言われても、ウンと言うはずがない!!!
きれいに展示して、アートの品格を上げるナンバーワンには続きたくない。
APAは、いつも変なことしてるね。と言われてでもいいので
オンリーワンであり続けたい。
やりたいことをやっていきたい!!!!
だから、出品作家には申し訳ないけど、
頑固な私のせいで辞退させてもらいました。

でもね、27ギャラリーぐらいの展示で、
心に残るギャラリーっていくつある???
良くも悪くも、こうやって前回の展示を思い出してもらえるだけでも
APAって覚えてもらえてる????
いいじゃんいいじゃん!!!!
と、自分で慰めている私です。笑・・・・。

作家さんも、
今回出展できないのは残念だけど、
ルミさんの意思を曲げないで貫いてほしい。
と励ましてくれました。

本当に作家さんにはいつも助けられています。

もうね、ここまできたら、
嫌われキャラでいいの!!!
好きな作家を好きな展示方法で発表してもらい、
好きなことを好きなだけやってやるんだ!!!

私はアートをきれいに飾るためにギャラリーをやってるんじゃありません。
きれいに飾ってみせるのは、購入されたお客様です。

一人でもAPAって楽しいね!!
と言ってくれれば、それでいい。。。。。


ということでしたーーーー!!!


出展する予定でした、
加藤雅也さん、大杉好弘さん、柳本美帆さん、
橋憲寛さん、島嵜りかさん、ニシムラマホさんを
これからもどうぞ応援してください!!

よろしくお願いいたします!!!



スポンサーサイト
  1. 2015/12/03(木) 00:06:03|
  2. ART NAGOYA
  3. | コメント:0
<<馬場友恵さんの作品届きました!! | ホーム | 90歳の祖母も一緒にしまじろうコンサートへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

