GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日が搬入だというのに。。。。

7月29日


一日があっという間に過ぎていく。。。。。
今日から加藤雅也展がスタートして、ちょっと落ち着いたかな。。。。
と思いきや、明日夕方から搬入のアートフェア、ART NAGOYAの
準備がなかなかはかどらず。。。。。。。

まさやは、元気に『おんも、おんも』と、この炎天下の中
外で遊びたいとかいうし。。。。。
でも、加藤雅也さんが絵を描いたり、電車のおもちゃで遊んでくれたりと
私にはめちゃくちゃありがたかった。。。。。
私はその間に、キャプションを作らなくては・・・・。
その作品点数が、5人分なのでめちゃくちゃあり、
ぜーーーんぜん捗らなくて、結局ゲームオーバー。
まさやの夜ご飯やお風呂の準備をしなくてはいけないので、
21時ごろまでなんとか粘ったけど、できなかったなあ。。。。。。
明日は絶対頑張らなくては。。。。。。
でも、ホームセンターへ行ったり、額屋さんへ行ったり、
アートフェアに必要なものがあるので、間に合うかなあ、、、、、。
まさやがいると、2倍、いや3倍ぐらいの時間がかかるからなあ。。。。。


でも、夜19時ごろには、アートフェアに出品作家、
ニシムラマホさん、矢嶋ヨーコ・洋一さん、梶千春さん、
そして個展開催中の加藤雅也さんがあつまり、
明日の搬入の打ち合わせ。。。。。


1438165363571.jpg


なんだか、楽しい!!!
アートフェアに出展するの、3年ぶりぐらい????
久々に作家との力を合わせての、
なんていうのかな、、、、、、。
この空気感がタマラナイ!!!!


日常の些細な嫌なことが、忘れられる瞬間ですね。



ホテル会場には、マルシェグッズも何とかそろいそうです。

加藤雅也さんのネクタイ、
ニシムラマホさんのスカーフ、
そして、めちゃくちゃカッコいい松岡徹さんの手拭い、
梶千春ちゃんのトートバック3色、
あと、矢嶋ヨーコ・洋一さんのトートバック3色です。

でも、実は昨夜と今朝できたてほやほや
なのであります。
そして、矢嶋さんのトートバックには、
陶板?飾りをこれから縫い付けてくれるという、
最後の最後まで作家泣かせの私で。。。。。。

だけど、こうやって、言い合える仲だから
写真見てもわかると思うけど、
本当に、APAの作家は仲がいいんですよ。

ギャラリーが偉いわけでもなく、
お互いが助け合って支えあってやっていくのが
私流だと思っています。


あ、そうそう。。。。。
ニュースで東京オリンピックのエンブレムが、
似てるとかで。。。。。
デザインした方もまだ40代前半で、
自分が最初に考えたんだ!と思っても、
世の中には、もっと前に考えている人がいるんですよね。
きっと、このデザイナーの方は本当に知らなかったのではないのかな。
というか、審査する人がプロなら、その人が見極めるべきでは?
このデザイナーの方は、この世界的な問題で人生狂っちゃうんではないかな。。。。
と思うと、すごくかわいそう。。。。

作家もそうですよね。
自分流!!と描いた絵でも、
世の中には似ている絵があったりして。。。。。。

モノを作るのって、大変ですよね。




それでは、明日も張り切って頑張ろう!!!




スポンサーサイト
  1. 2015/07/29(水) 00:06:03|
  2. ART NAGOYA
  3. | コメント:0
<<上手!!ってわかるのか??? | ホーム | 本日より加藤雅也展開催です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

