GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレ幼稚園や、年少前の幼稚園?!

7月16日


昨日はまさやを入れたいな~。。。。
と思っている幼稚園のイベントがありお邪魔してきました。
私の時って、何事もなくすんなり幼稚園って入園できたらしいですが、
今って違うんですね。。。。。
生徒を確保するためかわかりませんが、
プレというものがあり、それも幼稚園でありながら1歳から入園できるとか。。。。
それに、幼稚園って年少、年中、年長の3年間かと思いきや、
満3歳から入園できる年少前のコースがあるらしい。。。。。
それも、どれもが定員いっぱいで、そのまま幼稚園にエスカレーター式で
入園できる仕組みだとか。。。。
だから、年少から入ろうと思っていると、もう定員いっぱいで入れません。
という幼稚園が結構あるそうで、親も必死です。
ゆとり教育といいながら、こんな小さいころからせかせかとさせられている感じ。。。。

というまさやも、英会話習わせたり、プレから入れさせなきゃ。とか
考えている私がいやーーーだなあ。。。。。
おむつは早く取れないといけないとか、
好き嫌いがあるから給食は食べれるだろうか。とか。。。。
みんな同い年の子を持つ親はいっしょなんだけど、
なんか、ゆとりがないというか、かわいそうな感じですね。

なーんてブログを書いている最中、
となりでまさやは哺乳瓶を加えてお昼寝中。
ま、ゆっくり頑張るしかないかな。。。。。





スポンサーサイト
  1. 2015/07/16(木) 00:06:03|
  2. その後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風の中松岡徹さん打ち合わせ | ホーム | 朝日新聞に掲載していただいていました。。。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galleryapa.blog68.fc2.com/tb.php/1231-f24a898d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
