GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瑞穂文化小劇場式典のはずが。。。。

7月10日

今日は朝10時から、瑞穂区の新たな施設、
瑞穂文化小劇場が完成で、式典があります。
私も、一応、本当に一応関係者ということで、式典に参列することに。。。。

1436882720898.jpg

10時からスタートして、最初に河村たかし市長さんの
名古屋弁タラタラの挨拶を聞いて、次に。。。。。。
その次の人がだれか紹介をしているときに、
あやめちゃんから電話が2回も。。。。。
まだ10時3分なんだけど。。。。。。
実母と、あやめちゃん、そして熱帯魚のスタッフの岩城さんには
まさやは懐いているから大丈夫かな?と思い、預けていたので、
まさか事故?けが???
すごーーーく心配になり、会場を出て電話をすると、、、、、。
まさやが!!!
泣いてどうしようもない!!!!
とあやめちゃんからのSOS。。。。
ちょっとちょっと~!!!!
何とかあやせないの????
と思ったけど、確かに今のまさやは、
私がいないと、すぐに泣くしわめくし。。。。。
だから、20分ぐらい離れているだけでも、まさやには辛かったみたい。
母もこれ以上泣かすとひきつけを起こしそうで。。。。。
ということで、会場から1キロ?2キロぐらいしか離れていないと思うけど
すぐに帰ることに。。。。。
私としては、こんなに頼りにされているんだ!!とうれしいけど、
これからちゃんと幼稚園や小学校、行けるんだろうか。。。。。と
今から心配になります。
でも、こんなグータラでいい加減な母親でも
頼りにしてくれていることに感謝だわ。。。。。


午後からは、マルシェに展示する作品をもって美女3名が来てくれました!!
美女って言い方、いやらしいか。。。。。

まずは、大野有香里さん。


1436583513949.jpg

ゆかりさんの作品、毎回技法が違ったりするんですが、
どれも、ゆかりさんの作品だとわかるんですよね。
一貫性があるっていうのかな。。。。。
今回も、素敵な作品を展示しています!!




次に、伊藤里佳さん。

1436583695994.jpg

1436583780627.jpg

里佳ちゃんも、まさやよりちょっと小さい子供がいるというのに、
めちゃくちゃエネルギッシュに制作活動をしています。
本当に彼女はすごい!!!
版画のモノタイプも好きだけど、私的にはキャンバスのほうが
好きですね。。。。。



そして、その次に、石神則子さんも、来てくれました。

1436583630406.jpg

1436583638784.jpg

のりちゃんの花は本当に大好き!!!
幸せになれる感じが漂っているんですよね。。。。
それは、きっと、則ちゃんが幸せいっぱいで、
みんなにもおすそ分けしてくれてる感じ。。。。。
展示空間がやさしい感じに包まれるみたい。。。。。


いつ来ても、APAは新鮮なアートのスーパーマーケットです。

誰かが、コーヒーを出すといい。
喫茶店にしたらもっとお客さんが来るよ。。。。。
と言ってくれた人がいるらしいけど。。。。。
大きなお世話だわ!!
カフェギャラリーが嫌いということは知ってるはずなのに、、、。
と、腹を立てることもなくなったなあ。。。。。
いまじゃあ、ああそうですか。
だったらあなたが自分でお店やったら?なーんていうだろう。。。。。

父が言っていたけど、
いや、SMAPも歌ってるけど、
ナンバーワンにならなくていい。
オンリーワンになれと。。。。。。

そうなんだよ。
ギャラリーだけど、ギャラリーらしくしなくていいんだよ。
自分らしく、背伸びをしないでやっていけれればね。。。。



  1. 2015/07/10(金) 00:06:03|
  2. その後
  3. | コメント:0
<<朝日新聞に掲載していただいていました。。。。。 | ホーム | まだ3か月もたってないんですけど。。。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

