GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田中米吉先生より。。。。

6月2日


1433399823097.jpg

父の時代に2回、
私の時代に1回個展をしてくださいました、
山口県在住の彫刻家、田中米吉先生より、
素敵な図録が届きました。
戦後日本美術総集ⅲです。

そして、とても心温まる直筆のお手紙も。。。。。

1433399810160.jpg

父に本当に感謝していると、いつもお会いすると
おっしゃってくださるんです。。。。
今の作品があるのはAPAのおかげと。。。。
今回の図録の作品画像は、中も外もすべてミラー。。。。。
APAの鏡張りトイレをヒントに制作したとか。。。。。
私も東京まで先生のこの作品を拝見しに行きましたが、
とても面白い!!!

1433399788885.jpg

とても偉大な作家であるのに、
父がなくなって12年がたつというのに、
いまだに感謝の気持ちを伝えてくださる先生です。

大物ほど、頭が低い。。。。
とよく言いますよね?
まさしくその通りです!!!
中途半端な人ほど、変にプライドが高い!!!
あんた何様???
と思うことも多々あります。
私????
もちろん!!こんなことを書くぐらいだから
中途半端以下の人間でーーーす!!!

だから、米吉先生は本当に作家としても
人間としても尊敬できる大切な作家さんです。

そして、私が先生の経営する外郎屋さんの
外郎が大好きなことも知っているので、
たくさん送ってくださいました!!!

名古屋の外郎って、おいしいけどネチャネチャしてるんですが
先生のところの外郎はめちゃくちゃモッチモチ!!!
歯ごたえがあって、おいしいんですよ!!!

先生、ありがとうございました!!!


  1. 2015/06/02(火) 00:06:03|
  2. その後
  3. | コメント:0
<<島崎弥佳子さんの作品届きました!! | ホーム | 朝4時半からハイテンション!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

