GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多度の上げ馬見に行きました。

5月4日

私は初めて、多度大社の神事、上げ馬を観に行ってきました。

人込みは大の苦手なので、
こういうイベント行事はまず、参加しない私ですが、
今回だけは、ちょっと良い席で観れるということで。。。。。。


1430802435760.jpg

どこの業界?も、次世代に代わっていきます。
まだ20代ぐらいの茶髪の男の子たちが、
関係者に、お願いします!!と頭を下げて、
頑張っている姿が、なんとも初々しい。。。。。
その横では、気持ち良さそうにベロベロに酔った大先輩の
おじいちゃんたちが、文句を言いながら、
あたたかく見守る姿があり、なんか、
みてて、羨ましくなる光景でした。

この日は一日中雨。。。。。
雨の中でも、すごい人が集まっています。

1430802412816.jpg


結局12頭の馬が約2.5mの高さのところまで
登れたのは、0。。。。。。
騎手も17歳ぐらいの若い子です。
すごい練習をしてきているんだろうけど、
残念ながら誰も晴れ姿を見せることができず。。。。。

絶対に登ってやる!!!
と思って望むのか?
それとも怪我しても登ってやる!!!
という覚悟で臨むのだろうか。。。。。。

あんな走りではだめだ。
今年はだめだ。
とか、みんなギャラリーは勝手な愚痴をこぼしているけど、
じゃあ、お前がやってみろ!!!
と言ってやらせたくなった私でした。

口だけはだれでもぼやくことができる。


ま、私もその一人だけど。。。。。。




明日は子供の日。。。。。
まさやのお祝いしなきゃ。。。。。






  1. 2015/05/04(月) 00:06:03|
  2. | コメント:2
<<会えるといいな。。。。 | ホーム | 作品増えますよーーー!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/12(火) 17:58:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/12(火) 17:59:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

