GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学校1年生から英語かあ。。。。

1月9日


今年初めてのまさやの英会話教室です。
毎回泣くか寝るかのめちゃくちゃ月謝がもったいない
習い事です。

今日こそは起きててくれよ!!!!!
という親の気持ちを無視して、始まり早々ギャーギャー泣いて
5分もたたないうちにおねんねタイム。。。。。

お母さん、寝てても聞こえていますから大丈夫ですよ!
なーんて気休め言われてもねえ。。。。。
もう少し続けてみるけど、親が勉強嫌いだと
やっぱり遺伝するのかな。。。。。

洋服屋さん行って、似合わない洋服試着しても、
お似合いですよ〜!!
という店員さんみたい。。。。。


そういえば、APAの展覧会で、お客様がこの二点の作品、
どっちがいいかなあ。。。。。
と相談を受けた時、私はコレです!!!
と、全然違う作品を指差したら、へえー?!
これは無い!!と思っていたけど、そう言われるとこの作品良いねえ。。。
といって、私のオススメをお求めくださました。
なんか、嬉しかった。。。。
でも、別の方は、人それぞれ感性が違うから
こっちのほうがいいですよ!なんて言われたくない。
と、チクリと言われたこともありました。
そう。人それぞれ違うからねえ。。。。。

あれ?
なんでこんな話になったんだっけ?????

ま、いいや。。。。。


午後からは、唯一のママ友が遊びにきてくれました。
私より10歳も若いけど、子供の悩みは同じ。
私のよき相談相手です。

ルミさんって、めちゃくちゃ行動派のイメージがありますね。
と、言われたけど、今の私はグータラ生活送ってるから
ピーンとこなかったけど、毎晩夢の中では
マルシェ・デ・アパはどんなんかなあ。。。。。
なんて妄想癖があるから、それを見抜かれたのかな。。。。。

あーーーーー
本当にどうしようかな。。。。。
悩めるって楽しい!!!!


あ、あやめちゃん、今はうどん屋もやることないから、
熱帯魚水槽の掃除を始めたらしい。
ホント、私のやってきた道に似ているな。
熱帯魚やって、うどん屋やって、アパやって。。。。。
熱帯魚なんて、全然知らないけどめちゃくちゃ頑張ってるみたい。
マルシェができるまでに、熱帯魚詳しくなってそうだな。。。。。

あやめちゃんは、不器用っぽくみえるけど、
実は何でもできる頑張り屋さんなんです。
え?不器用っぽく見えない?
私だけか、そんな風に見ていたのは。。。。。
あやめちゃーーーん、ごめんよーーーーー。


今年ものぞみぐらいのスピードで一年が過ぎそうだなあ。。。。。
せめてこだまがいいな。。。。
やれることからコツコツやろう!!!!




スポンサーサイト
  1. 2015/01/09(金) 00:06:03|
  2. その後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作家の皆さん頑張ってます! | ホーム | 和光堂やっぱりね。。。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galleryapa.blog68.fc2.com/tb.php/1150-90ed90ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
