GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬ルーシーさようなら

11月10日

昨夜9時ごろ実家の母から電話が。。。。。
私の今まで飼っていた愛犬ルーシーがけいれんを起こして
苦しんでいると。。。。。。
幸いにもまさやは寝てくれたところだったので、
主人も行って来ていいと言ってくれたので
急いで名古屋に戻りました。
本当に突然の出来事でした。
今まで元気だったのに。。。。。
でも、14歳。そこそこのおばあちゃんです。
だけど、ずっと一緒に寝ていた、6匹飼っている中でも
特別の存在の愛犬でしたので、悲しかったな。。。。
けいれんも落ち着いてきたので、
母が、まさやくんも起きるとかわいそうだから桑名に帰りなさい。
ルーシーは大丈夫だよ。
と、言った瞬間、ルーシーの呼吸がゆっくりゆっくりと。。。。。
あれ????
と言っている間に、天国へ旅立ちました。
きっと、私が帰ってしまう前に、最期を看取ってほしかったんだと思います。
あーーーーー。
いくら動物といえども、家族だから辛いですよね。
本当は桑名につれて行き、一緒に生活を送るつもりでいたんですが、
義母が、犬を連れてくるなら、るみちゃんのいないときに
唐辛子食べさせてご臨終させてやる。と言われました。
信じられない。
こんなに恐ろしいことを言えるだなんて。。。。。
ルーシーを連れてきたら、きっと新しい生活に慣れる前に
ストレスで殺されてしまうんだと思い、
実家に預けることに。。。。。。
ルーシーは、私に捨てられたと思っていたと思います。
実家に戻った時にルーシーに会っても、
会うたびによそよそしくなっていきました。
でも、他の犬も一緒だし、この方が幸せだと思ったから、
私の選択は間違ってなかったかな。。。。。
お互い辛かったけど。。。。。。
だけど、今までありがとう!!
と、心から伝えたけど、通じたかな。。。。。
天国から見守っていてね。


DSC04291 - コピー

ルーシーゆっくり休んでね。。。。。
大好きだよ!!


スポンサーサイト
  1. 2014/11/10(月) 00:06:03|
  2. | コメント:0
<<現代舞踊・倉知可英さんはかっこいい!! | ホーム | 遅いけど。。。。いろいろなお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

