GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松尾栄太郎さん、パリで個展決定!!!

10月25日


久しぶりに名古屋へ日帰りで。。。。。。
骨折していた祖母も部屋の中を今まで以上に
スタスタと歩いているので恐ろしい?!?!
だって、89歳のばあ様が、骨折する前より
1ヶ月ちょっとで元気になって帰ってくるだなんて!!!!
結構周りの話を聞いていると、
骨折をきっかけに歩けなくなり、施設にお世話になることに
なったり、寝たきりになったり、良い話は聞かなかったので、
ちょっとは覚悟していた私でしたが、
なんてことない!!!!!
前より本当に元気になり杖もつかずに歩けるので
祖母の回復力には驚きです!!!!


さてと。。。。。
遅くなりましたが、作家の松尾栄太郎さんですが、
大阪にあるMI galleryさんが企画をして
ひとりでも多くのクリエイターが海外で活躍できるようにと
ヤングクリエイターズアワードを設立し、
第1回目の今回、一般募集のエントリーから30名が選ばれ、
その中から大賞に栄太郎さんが選ばれたそうです!!!
栄太郎さんおめでとう!!!!!
大賞受賞者には、パリでの個展が決定だそう。。。。。
栄太郎さんは、コツコツと井田照一先生のもとで
アシスタントをしながら勉強していた、
私の好きな作家でもあります。
井田照一先生の個展をAPAで毎年開催する時は、
必ず栄太郎さんが展示等を責任持ってやってくれました。
APAでも、栄太郎さんは多大な協力心で、
やりたい放題の私に色々協力をしてくれました。
私の父に育ててもらった分の恩返しといった感じかな。。。。
ジャパンレンタカーのカラオケルームの壁画には、
京都から3日間寝泊まりして朝から翌々朝まで描いてくれたり、
東日本大震災のチャリティーでは、50点以上の沢山の絵を寄付して下さったり。
最後の企画のアートのスーパーマーケット、マルシェデAPAでも、
『面白い企画考えるねえ。ルミちゃんらしいわ。協力するで!!』と
未発表の作品をまたまたドッと送ってくれたり。。。。。。
個展もいっぱいいっぱいやってもらったり。。。。。。
アートフェアでも協力してもらったり。。。。。
本当に大好きな作家です。
だから、世界に羽ばたいていくのは、すごく嬉しい!!!!
APAのお客様も、そんな栄太郎さんが大好きですよね!!!
京都の作家ではありますが、愛知スト(懐かしい造語だがね)でも
あった栄太郎さん。
これからももっともっと頑張って欲しいです。

フレーフレーA-TARO!!!!!



スポンサーサイト
  1. 2014/10/25(土) 00:06:03|
  2. 展覧会
  3. | コメント:0
<<いよいよか? | ホーム | 渡邊さん心配していました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

