GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横尾忠則展見に行こう!!

8月18日

名古屋に里帰りをして今日は最終日。。。。
午後から桑名に戻ります。
本当に名古屋に来ると、いろんなこと、いろんな人と
久しぶりに会ったりするから、あっという間に一日が過ぎていきます。

さて、お盆も終わり今日から仕事がてんこ盛りたまっている人もみえるでしょうね。
がんばってくださーーーい!!!

まだ来月からのご案内ですが、
アパがプロデュースしました、横尾忠則展を、
富山県のギャラリー耀さんで開催します。
横尾忠則先生を知らない最近の若い人たち。。。。
2005年にアパでY字路シリーズの個展を開催した時、
ある美術部の先生が美術部生徒を10名ほど連れてきてくださいました。
その先生からとれば、横尾先生なんてすごい作家!!なんですが、
10名みんな、横尾先生の存在を知らなかったんですよ。。。。
美術部の先生は、めちゃくちゃ横尾先生のすごいお話を話しているけど
ふーーーん。。。。
という感じで、淋しかったなあ。。。。。。
でも、もう制作しないと言っていた昔のグラフィックデザインのポスターをみて
すごい!!!と言っていた生徒も見えたので、やっぱり心に響くものは
伝わるんだな。。。と思いましたね。
だから、今回の個展は、<旬な世界>というサブタイトルをつけました。
私も横尾先生のポスターを見て、ビビビッときましたからね。。。。。
そう!!
横尾先生のあの奇抜なポスターは、いつまでも旬な世界が続いているんですよ。。。。

ということで、遠方ではございますが、
小旅行も兼ねて、遊びに行きませんか?


img449.jpg

えっと、ちなみにアパから車で4時間ぐらいで行けます。
いや、結構長旅になります。
富山って言うと、ガラスなどの工芸が盛んな地域ですが
こうやって、現代アートのおもしろさを伝えたい!!という
ギャラリーがオープンしたってことがうれしいですね。
耀さんは、まだオープンして2年目だったかな?
素敵な日本家屋の広いギャラリーです。
是非、お時間を作って見に行っていただけますと幸いです。



スポンサーサイト
  1. 2014/08/18(月) 00:06:03|
  2. 展覧会
  3. | コメント:0
<<トーフー | ホーム | 40歳の同窓会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

