GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白髪一雄先生のパフォーマンス映像

7月18日

今日からまた1泊で名古屋に来ました。
いつからか蝉が鳴いているんですね。
全然気付かなかったな。。。。。
桑名の方が緑が多いんですが、そんなに気にならないというか、
聞こえないというか。
名古屋に来たら、結構うるさかった。。。。。
名古屋の方が、排気ガスとかで空気はきれいじゃないけど
私には空気がおいしく感じますね。
やっぱり名古屋の方が住みやすいな。。。。。

さて、先日愛知県美術館の学芸員の方から
連絡をいただき、白髪一雄先生の制作風景の映像を使用したいとのこと。
そうだよね。あまり制作風景って見せたくないというか
記録に残っていないですよね。
でも、父は白髪先生のアトリエで許可をいただき映像に残しているんですよ。
その映像は、ちょっと前も藤井達吉現代美術館でも使用していただき、
何年前だったか、ニューヨークからも連絡があり使用したいと。。。。。
すごいなあ。。。。。
皆さんが喜んでくださるなら、いくらでも使用していただきたいですね。
そのほうが、父も喜んでいるでしょう!!!
きっとどこかの美術館で白髪先生の制作風景の映像を見かけたら、
是非、立ち止まって見てくださいね。
ロープにぶら下がって絵の具を足でグニャーって
力強く描くシーンがひしひしと伝わってきますよ!!

学生さんは今日から夏休みか。。。。。
私は毎日が夏休みだな。。。。

8月2日・3日のTHE WIN WIN展。
是非遊びに来てくださいね。
あ、その時に個数限定でおいしいグラノーラも
販売します。
グラノーラって食べ物????
そうです!!
ある私の好きな作家さんが作っています。
数に限りがありますのでお早めにどうぞ!!


img444.jpg

img445.jpg


スポンサーサイト
  1. 2014/07/18(金) 00:06:03|
  2. 展覧会
  3. | コメント:0
<<39.4℃ | ホーム | 宿題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

