GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタニタシリーズ

5月10日


今日は兵庫県立美術館の学芸員の方より連絡があり、
横尾忠則先生のAPAオリジナルエディションについてのお問い合わせがありました。
名前の由来ぐらいしか、先代社長の父から聞いていなくてね。。。。。
イタニタシリーズ416というタイトルの版画7点組だったかな?
イタニタとは。。。。。
父が横尾先生に足つぼマッサージをグリグリとした時、
先生はイタイ!!!!!
その姿を見て父がニタ!!!と笑ったことからこのタイトルがついたとか。。。。
416は、父の初孫(姉の子)の生まれた4月16日なんだそうです。。。。
このぐらいしか話せなかったけど、
もしかしたらこの作品のことが、新聞に掲載されるかも。。。。
ということでした。
ありがたいですね。。。。。

9月には富山のギャラリーで、横尾先生のアパコレクション展も
開催予定です。。。。。



さあ、8月2日、3日に姉妹店うどん屋さんで開催予定の
THE WIN WIN展のDMも、そろそろ完成間近!!!
楽しみです!!!!


えっと、、、、、
全然関係ない話ですが。。。。。
最近、私もまさやも風邪を引いたりしてよく病院に行くのですが。。。。
お薬手帳を忘れて行ってしまいます。
今までは、シールを下さるのに、4月からは、
シールだけを渡すことができなくなりました。
と言われ、新しいお薬手帳にシールを貼って渡されます。
でも、そのシールは台紙は剥がせれないけど、シールだけ自分の持っている
お薬手帳に貼り替えをするように言われます。
それで。。。。。
使わないお薬手帳はどうしたらいいですか?と聞くと、
処分してくださって結構です。と言われます。。。。。
調剤薬局三ヶ所でそのように言われました。
これって、めちゃくちゃもったいなくない????
これこそお金の無駄遣いですよ!!!!
ありえん!!!!
医師会に言うべきか?
誰に言えばいいんだ?
無駄だよ!マジで無駄!!!!!

こんなことで腹立つの???と思うかもしれませんが、
今の私はこういう些細なことでもイラっとくるようになっちゃいました。
ハハハハハ。。。。。。。

ちょっと、もったいないお話でした〜!!!
  1. 2014/05/10(土) 00:06:03|
  2. 記事等掲載
  3. | コメント:0
<<ジャパカラ展示 寄川桂さん。 | ホーム | ニシムラマホさん、デザイン完成!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

