GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入社員野村君

4月3日


そういえば、4月から熱帯魚店FUJIにも新入社員が。。。。。
といっても、今まではバイトだったんですが、
4月からは正社員として頑張ってくれることに。。。。
野村君、頼むね~!!!


随分前に知り合いになり、いろいろと私を応援してくれている
イギリス人のポールとスー。。。。
またまた仕事で日本に今月末に来ると連絡がありました~!!!

ポールとスーとのご縁は。。。。。
何年前だったかな。
5~6年ぐらい前に仕事で日本に見えていて
毎日APAや熱帯魚店FUJIのお店の前を歩いて
『ん?薬膳味噌煮込みうどん?』と看板が気になり
うどんやさんに入ってきてくれたのがきっかけです。
その頃は、まだ私がAPAやうどん屋を行ったり来たりしていた時ですね。
入ってきた瞬間、『おー!!ピーアーノ!!』と
発したのがジャズピアニストのポールでした。
初対面の私たちですが、私がカタコトの英語?日本語?で、
『ここでよくコンサートをやっている。でも、本当は
いつ来ても生演奏で食べれるお店にしたい。
そして、うどんのすする音とピアノの音がコラボしたらおもしろい。
それが私の夢なんです。』なーんてチンタラ話していたら、
『半年間(だったかな。)日本にいるから、毎週水曜日、夕方1時間だけだけど、
ピアノを弾きにくるよ。ルミの夢をかなえてあげる!』と言って
ボランティアで演奏をしに来てくれました。
大げさだけど、雨の日も、雪の日もですよ。。。。。
1回も休むことなく。。。。。
それからも、仲良くしていただき、日本に来た時は
演奏会もお願したり。。。。。
あと、作家の近藤千鶴ちゃんがイギリスのノーザンプリントという
ギャラリーでグループ展をやっていたので、見に行きたくて
その時も3泊5日だったっけ。。。。
めちゃくちゃハードスケジュールだったけど、
ポールとスーのお家にお泊まりさせてもらったり、
行きの飛行機が夕方には到着予定が大幅に遅れて
夜中12時ごろに到着したんだけど、
私っていい加減なところがあるから、
ポールたちの住所や連絡先も控えずに、行っちゃったから
連絡のとりようもなくて。。。。。
でも、ずーーーっと空港で待っててくれたんですよ。
いっぱい迷惑かけたなあ。。。。。
仕事も休んでくれて、一緒に行動してくれたし。。。。
まあ、そんな感じで、私にはお兄さんお姉さんです。
本当に素敵なご夫妻です。
ということで、またまた妹として無理なお願いを。。。。

4月30日(水)18時~弐込味亭で、ポールのピアノコンサートを
開催することになりました!!!!
会費は3000円で、お食事と演奏会付きです。

奥様のスーは、日本の哲学者三木清さんを研究しています。
いつも、ミキキヨシ!ミキキヨシ!と言われていましたが、
私は日本人なのに知らなかった。。。。
トホホですよ。。。。。

それでは、もしお時間ございましたら、
是非ご参加ください。

久々に弐込味亭のピアノのが活躍できます!!
調律しないとな。。。。


スポンサーサイト
  1. 2014/04/03(木) 00:06:03|
  2. FUJI 3A PROJECT
  3. | コメント:0
<<作品発送いいねえ。。。。 | ホーム | 今頃?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

