GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家でのんびり非難

3月30日


3月も終わり。。。。
APA近くの山崎川の桜も咲き始めてきました。

昨夜、旅行から帰ってきたばかりですが、
主人も義母も風邪をひいたみたい。。。。
まさやと名古屋へ避難です。。。。。

私は夜に、お世話になっている方の出版記念パーティーがあり参加してきました。
300名ぐらいはみえたかな。。。。。
とても盛大なパーティーでした。
どんな本かって????
母校の大大大先輩が『メダカ色のラブレター』というちょっとユニークな本を出しました。
私の目的は、もちろん、大先輩のお祝いですが、
この、主人公メダカちゃんは、APAの姉妹店、フジ熱帯魚店からの
メダカちゃんでもあります。
発起人の中に、日本めだかトラスト協会会長さんや、
東京大学名誉教授でもあり、宇宙メダカ研究会名誉会長さんなどなど、
フジにプラスになる方も大勢見えるからおいで!!と呼んでくれたんです。
宇宙メダカ研究会って、あるんですね。。。。
井尻先生というのですが、お話をさせていただいても
とってもユーモアたっぷりで、今度お店に遊びに行くよ!と言ってくださいました。

母校の校長先生や、生徒会の顧問の先生などにもお会いすることができて
とっても有意義な時間でした。

でも、その中に、自称演歌歌手というおじさまが。。。。
私の隣で、しきりに持ち前の歌を熱唱!!
いや~、わたしも負けないと思いますが。。。。と
言いたくなるぐらい。。。。。
3曲実費で作って、売れていないと自慢していました。
この席でやめてくれ~!!!と言いたくても、
つい逃げることができず、いつものスマイルで
すごいですね~!!素敵な曲ですね!!なーんて
褒めてしまうので、いけなかったな。。。。と帰って来てから反省です。



それでは、当分の間実家でゆっくりしようかな。。。。





スポンサーサイト
  1. 2014/03/30(日) 00:06:03|
  2. その後
  3. | コメント:0
<<ドイツのお友達 | ホーム | 初旅行が実家名古屋より近い・・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

