GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マネをするのって楽しいんだろうか。。。。

2月28日


あっという間に2月も終わりです。
でも今日はポカポカで、過ごしやすかったですね!
春って感じで、気持ち良かったなあ。。。。。
だけど、またグンと冷え込むんですよね?
体調管理には気をつけましょう!!


さて、インターネットいじっていたら、
オークションに、深堀隆介さんの升に金魚の作品もどきが!!!!!
大阪在住の絵が趣味の方なんでしょうね。。。。
升に樹脂を流し込んで絵を描く。
それも、そっくりな金魚!!!!
マネをされるほど人気の作家なんですね。
本当に、深堀隆介さんは、APAで個展をしていただいた時も
大人気の作家さんでした。

でも、そっくりに描いて何が楽しいんだ????
絶対やらないけど、もしも、もしも私が
升に絵を描くなら、金魚ではなく、
何描くかな。。。。。
全然違う、入れ歯とか。。。。。
升に入れ歯。
なかなかグロイけど、物語が作れそう。
升でお酒を飲んでいたら、入れ歯が落っこちちゃった!とか、
升で入れ歯を消毒してるとか。。。。。

まあ、なんでもいいんだけど、
深堀さんのマネっこはつまんないよー!!

俺の方が上手いだろう!とでも言いたいのかな?

アートと言うものは、二番てでは、マネになるよね。
あ、これ、あの人の作品に似てるね?
と言われる事が、どれだけ屈辱か。。。。。

深堀さんの作品をどれだけマネしたって
大阪の人は二番てだから。
私は、いくら似てても、上手くても、
深堀隆介さんの作品じゃなきゃ欲しくないな。。。。


なーんてこんな事書いてると、
叩かれるかな。。。。。

まあ、私の本音。
ありえんよ。マジで。。。。。

でも、マネされる作家になってる深堀さんは
すごい作家だと思います!!!


これって、盗作だよね?



スポンサーサイト

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/02/28(金) 00:06:03|
  2. その後
  3. | コメント:0
<<アートフェア東京かあ。。。。。 | ホーム | THE WIN WIN展まとめ。。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

