GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

70代の作家さんってパワフルですね。

1月27日


先日大津定信先生に会い、近いうちに広島の美術館で
企画展をされる予定?とか。。。。
そのあとも沖縄だったかな?
忘れちゃったけど、頑張って制作活動に燃えていました。
100号200号のキャンバスも、人に頼まず自分で作っているみたい。
戦争と平和についての題材で、
今年頂いた年賀状は、新年早々おもーーーい、くらーーーーい
年賀状が届いて、ちょっとひいてしまいました。
確かに戦争を知らない世代がどんどん増えていき、
戦争の恐ろしさ、悲しさや、怒りが遠のいていくのは確かですね。
私も祖母からしか戦争体験の話を聞いたことがありません。
その祖母も、今週89歳?あれ?90歳だっけ?
まあ、とにかく私の倍以上も生きている貴重な
戦争体験者です。

なんか、戦争をテーマに企画しようかな。。。
例えば作家に戦争をどう捉えているかをテーマに制作してもらい、
私の祖母や、大津先生とか、戦争体験者に
戦争のお話をしていただくとか。。。。。
よし、また考えようかな。。。。。

また、近いうちに作家のみなさんには協力を求めると思います。
是非ご協力くださいね!!


ではまた!!!!



あ、桑名にある某スーパーの広告でいつも?ハテナマークのつく
商品価格があります。
惣菜が1g1円(税込2円)となっています。
消費税が5%ではなく、100%ですよね。
これでも買っちゃう人はいるんですよねきっと。。。。。
ちょっと詐欺ではないかい????

ま、私は買わないようにするけどね。。。。




スポンサーサイト

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/01/27(月) 00:06:03|
  2. その後
  3. | コメント:0
<<加藤雅也展→伊藤明淑展 | ホーム | やはり繋がっている。。。。感じです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

