GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私らしい企画です!!

12月28日


一週間近く更新していないです。。。。
毎日が暇なようで暇じゃないというか。。。。
まだまだ、4ヶ月のまさやに振り回されています。


さて、来年の予定ですが、
2月22日土曜日と、23日日曜日の2日間
『THE WIN WIN』展を開催します。
場所もアパ隣のうどん屋さんです。
そこまでするか????と思うかもしれませんが、
やりたいんだから仕方がないでしょう。。。。。
それに、お客様からも、アパの作家の今を知りたい。とか、
新作をみたい!!とお声をかけてくださる方もみえます。
そして、ルミちゃんの赤ちゃんも見たいと。。。。
ありがたいお話です。。。。
ですので、自分の用意できる会場は、うどん屋です。
でも、この2日間の夜の部のみ貸切にしますので、
うどんを食べながらではありません。
この時期は寒いので、弐込味亭名物の薬膳味噌煮込みうどんがよく出るのですが、
何とか母(社長)に頭を下げて貸切にしちゃいまーす!!!

で、うどん屋でどうやって展示するかって????

へへへ。。。。
各テーブルに作品を並べます。
それも、対面式の椅子がありますので、お客様ともゆっくり
お話もできますし、作家一人一人とじっくりお見合いができます(笑)
それが今回の目的です。

作家とお客様が互いの利得が得られるWIN WIN関係がいつまでも結ばれます様に。。。。

そんな思いを込めた展覧会です。
確かに、ギャラリーのようにちゃんとしたスペースでもないし、
キレイに飾ることもできないけど、
それはいままでやってきたことで、
これから私ができることは、その今まで発表してきた作家のみなさんが
今も頑張って制作活動をしていることをお伝えできればと思っています。
ちょっと大きめのテーブルと椅子が用意され、
作家も各テーブルで自分の作品と向き合います。
これって、逃げも隠れもできない作家にとれば
恐ろしい企画かも。。。。。
お客様にとれば作家との距離が縮まるかな。。。。
私にとれば、この企画が息抜きになり
またみなさんとお会いできる唯一の場所かもしれません。

あ、時間は両日とも15時〜19時までの
4時間×2日間です。

まだまだ来年2月のことですが、
22日土曜日と、23日日曜日の2日間は
アパのTHE WIN WIN展のためにお時間を作ってください。
よろしくお願いいたします!!!!

あ、私のヘンテコ企画に付き合ってくださる作家は6名です。

大村優佳さん
加藤雅也さん
ニシムラマホさん
福永照久さん
藤原史江さん
柳本美帆さんです。

グループ展でも、ちょっと変わった展覧会になると思います。
福永さんも雅也さんもルミちゃんらしい企画だね。。。。と。。。。


今年も残すところ3日間???
早いですね。

31日はうどん屋さんの年越しそばのお手伝いに行きます。
久しぶりにあやめちゃんとの名コンビ?いや、迷コンビかな。。。。





スポンサーサイト

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/12/28(土) 00:06:03|
  2. 展覧会
  3. | コメント:0
<<拍子抜けというか。。。。 | ホーム | 本当にさようなら。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。