GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はAPAの卒業式です。

3月31日(日)



卒業式前のクロス切り売りが始まる前に
APAの最後のイベント『思い出の落書き』風景画像です!!



DSCN7221_20130401184226.jpg

DSCN7231_20130401184229.jpg

DSCN7242.jpg

DSCN7254.jpg

DSCN7265.jpg

DSCN7268.jpg

DSCN7273.jpg


大勢の作家のみなさんにご協力をいただきました!!
本当にありがとうございました!!!!









今日は11時~16時まで思い出の落書きの
切り売りタイムです。
朝から買い物行ったり、用意をしたり
バタバタしています(ToT)/~~~


APAスタッフとして、加藤雅也さん、ニシムラマホさん、
北村尚子さん、藤原史江さん、栁本美帆さん、足立明里さん、矢嶋洋一さん、
小林広恵さん、阿部未来さん、石神則子さんもお手伝いにヽ(^。^)ノ
助かりまーーーす!!!!!





雨かぁ。。。。。。(^_-)
卒業式ののれんも色落ちしても嫌なので
展示内の柱に飾ることに。。。。。。


DSCN7287.jpg

でも数時間後には天気に恵まれ、
結局外にドーーーンと飾りました!!









11時にはお客様が続々と。。。。。
切り売りタイム始まりました\(~o~)/

本当にきれいにはがせるのか?
めちゃくちゃぶっつけ本番なので
みんな緊張です。。。(;一_一)


DSCN7291.jpg



一方で、やはり最後の最後に
マイペースのカオリとマリ子さんから
クロスに貼る作品が11時半ごろ届きました\(◎o◎)/
でも、うれしいです。ありがとうございました!!!

藤原史江さんが貼りつけてくれました。


DSCN7295.jpg








ニシムラマホさん、藤原史江さん、
栁本美帆さん、足立明里さん、
うまく切り取れるか、ふちっこの方で
切り取る練習です。


DSCN7307.jpg







お客様もお手伝いです。
うまく切り取れるかな(~_~;)


DSCN7311.jpg

DSCN7316.jpg

取れた~!!!!!
よかった~(-。-)y-゜゜゜









スタッフもお客様も大忙しです。

DSCN7318_20130401185509.jpg

DSCN7319.jpg






お客様天野様より、お祝いでお赤飯を
炊いて来てくれました!!
おいしそう!!!!
ありがとうございました!!


DSCN7320_20130401185858.jpg







お花や、お菓子、ワイン、お寿司など
いろいろお心遣いありがとうございました!!!!


DSCN7464.jpg








16時半~20時ごろまで卒業式となっています。
徐々にみなさんお揃いです。
年度末にもかかわらず、お忙しい中大勢の皆様に
お越しいただいありがとうございました!!!


DSCN7333.jpg






17時ごろより、スタートです。

こうやって皆様の前でお話しするのも
当分の間できないのか。。。。。。
(~_~;)
精一杯、卒業式を無事に終えることができるよう
頑張りまーーーす!!!


DSCN7334.jpg





まずは、突然ですがAPAを2代にわたって支えてくださいました
お客様野村様にお言葉を。。。。。


DSCN7344.jpg

20年のお付き合いです。
APAの若手作家で応援してもらわなかった人はいないくらい、
すごく支えていただきました。
ありがとうございました。








作家を代表して。。。。。
ここ数年の短い期間ではありましたが、
一緒に歩んできた加藤雅也さん(マルシェでも店長を務めてくれました)
突然だけど、よろしくね!!!


DSCN7349.jpg

作家としてももちろん!!
思い出の落書きも、この卒業式の準備も、
今日のスタッフとしても、すべてにおいて
いっぱい私を助けてくれた雅也さん、
ありがとうございました。。。。。。








では、今日はダラダラ過ごそうと決めているので、
まずはここでこれからの門出を祝うためにも
はるひ美術館館長の高北幸矢先生に乾杯の音頭を。。。。。


DSCN7356.jpg

DSCN7359.jpg


去年の8月。
高北先生に、「始める労力よりもやめる労力の方が
数倍大変なこと。よく決断したね。よく頑張った」と
言っていただいたことがあります。
私には、とても卒業にむけてのやる気をいただけました。
ありがとうございました!!!!








18時からは私の勝手な選別で、お客様、作家のみなさんに
コメントをいただきます。
それまではくつろぎタイムで―す\(~o~)/

差し入れもいっぱいいただき、
ワインやビール、おにぎり、お寿司、パンやエクレアやみかん、お菓子など。。。。。
ゆっくりしていただきます。


DSCN7366.jpg








その間も、スタッフは黙々とクロスのカットや、
お客様にお飲み物などを配っていただいたりと
いっぱい作家に助けてもらっています。。。。
ありがたいです(~_~;)
お客様も手伝ってもらったり、本当に感謝で―す!!


DSCN7369.jpg








18時。。。。。。
順番に一言お願いをしました。
気がつけば作家14名、お客様10名、+1人。。。。。
25名でも物足りなくて、もっとお話をしていただきたかったのですが、
時間の限りもありますので。。。。。(T_T)


DSCN7372.jpg

DSCN7379.jpg

DSCN7380.jpg

DSCN7390.jpg

DSCN7397.jpg

DSCN7406.jpg

DSCN7410.jpg

DSCN7414.jpg

DSCN7416.jpg

DSCN7425.jpg

DSCN7427.jpg

DSCN7431.jpg

DSCN7434.jpg

コメントをいただいた作家のみなさんの画像のみUPします。。。。

和泉俊昭先生、近藤千鶴さん、福永照久さん、
石神則子さん、松岡徹さん、北村尚子さん、
寄川桂ん、カオリとマリ子のカオリさん、吉野ももさん、
ニシムラマホさん、矢嶋洋一さん、後藤譲さん、
栁本美帆さん、松尾栄太郎さん、ありがとうございました!!!



そのほか、お客様、鈴木さん、丹さん、宿澤さん、
横山さん、渡辺さん、柴田さん、雅子さん、
清水先生、天野さん、日置さん、ありがとうございました!!!!








えっと、最後にあいさつをしてもらいたいのは。。。。
私をいっぱいいっぱい支えてくれた、
スタッフのあやめちゃんです。


DSCN7439.jpg

お客様からもいっぱい拍手をいただいて登場です\(~o~)/




感極まって号泣(>_<)(>_<)(>_<)


DSCN7442.jpg


私が好き勝手やれたのも、あやめちゃんのお陰だし、
こんなわがままな私をずっと裏方として支えてくれた
本当に大切な友達でもあり仕事仲間でもあります。
APAにみえるお客様、作家のみなさんには、
ちゃんとそのことが、見ていてくれてたんです。
うれしいです。。。。。


なんだかみんなもらい泣き状態。。。。。

あやめちゃんは、でも実はAPAのスタッフではなく、
お隣の姉妹店、弐込味亭のスタッフとして頑張ってくれています。
年に数回の姉妹店 熱帯魚FUJIのイベント等にも
お手伝いをしてもらうという、なんでもやらされている可哀そうな
あやめちゃんでもあります。
でも、私がずっとそうだったので、それが当たり前なんだと
認識?してくれています。
柔軟なあやめちゃんにいっぱい感謝しています。
ありがとうね!!!

きっと、涙もろいあやめちゃんはこのブログを読んで
また号泣するだろうな(^_^;)







最後には、がんで亡くなった先代社長(父)のために作った
応援歌(作詞、作曲、歌すべて私)のスーパーマンという曲を
最後に皆さんに聴いていただきお開きです。
なぜこんなときに素人の私の歌声を聴かなきゃいけないの?????
と思いますが、、、、、、、。
実は、父が亡くなる前に遺言で、『スーパーマンの曲で見送ってほしい』と
ノートに記してありました。
もちろん、告別式はこの曲をずっとかけていました。
今回のAPAが閉廊できるのも、
父が土台を築いてくれたからこそ、こうやってあたたかな
卒業式が迎えられたのだと思います。
APAを心から愛していた父とのお別れでもある気がします。
だから、この曲で締めくくり、また新たな一歩を踏み出そうと決めました。

人生、いろいろな経験もしないともったいない!!!

お父さん、言ってたっけ。。。。。
人生はギャンブルだから。。。と。。。。。

中途半端は嫌だけど、
みなさんの想いの中では短い期間だったかもしれませんが、
私は何事も全力でギャラリーという仕事を
楽しんでやらさせていただきました。
息継ぎしてた????と思うくらい
作家やアートの魅力を最大限に引き出せるよう
私なりの努力をしてきたつもり、ではなく
してきました!!!

だから、やめると決めて一切後悔はしていないし、
またいつか復帰したいと思っているし、
それまでは、人生勉強をまだまだしたいしね。。。。。


なんだか何を書いているんだか(~_~;)







ま、いろいろあったけど、
横井彰君も私とあやめちゃんの似顔絵を
プレゼントしてくれてありがとう!!!


DSCN7453.jpg





さて、そろそろお開きのお時間が迫ってきました(>_<)

最後まで残ってくださった皆さんと卒業写真です!!!!


DSCN7448.jpg



長い間お付き合いをいていただき
本当にありがとうございました!!
とても心に残る卒業式になりました。
いっぱいいっぱいありがとうございました!!!!









21時過ぎ。。。。。。
スタッフをしてくれた皆さんと
ご近所の中華料理屋さんへお疲れ会です\(~o~)/


DSCN7463.jpg

DSCN7460.jpg


いっぱいAPA,私を支えてくれた作家のみなさん、
最後まで本当にありがとうございました。
すごく感謝しています!!!
お疲れさまでした(*^。^*)



まだまだAPAの雑務は続きます(ToT)/~~~
みなさまお力をお貸しくださーーーーい(~_~;)







そうそう、この卒業式にはもうひとつ、
ご参列いただいたお客様にお願いをしたことがあります。

それは。。。。。。。

私に卒業証書でも、残念賞でも何でもいいので
賞状を書いていただくということ\(~o~)/



なんと80枚以上!!!!!


DSCN7468_20130401201952.jpg

卒業証書、感謝状、革命賞、精一杯賞、大変よく頑張ったで賞などなど。。。。。

みなさん、こんな私のために
いっぱい書いてくださってありがとうございました!!!







なんとか無事に卒業式も終わりました。
本当にありがとうございました!!!








えっと、今後もこのブログやオンラインショップは
続けたいと思っています。

現在、息継ぎしずにきてしまったので、
オンラインショップの方が更新できていない状況です(T_T)

まずは、思い出の落書きのクロスを
買いそびれてしまった方のため?に、
近日中にUPしまーーーす!!

是非、APAの20年の歴史も一緒に
思い出としてお持ちいただけると幸いです。






では、2013年3月31日、GALLERY APAは卒業します!!!
お疲れさまでした!!!!









テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/31(日) 00:06:03|
  2. 展覧会
  3. | コメント:0
次のページ
