GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悔いが残ります(>_<)

8月20日(月)


今日はAPAは定休日です。。。。。


私の大好きなおばあちゃんがいます。
100歳のお祝いも昨年しました。
ここ数カ月調子が悪くて入院をしていました。
先日、食欲がないおばあちゃんに、
APA近くのフルーツ屋さんで、生オレンジジュースを差し入れしたら
ゴクゴクと飲んでくれて、次回はメロンジュースを持ってくるね。と
約束をして、今日はその日でした。


しかし、夜中に訃報の連絡がありました。
最後まで、るみちゃんは来ないの?と
言ってくれていたそうです。

メロンジュース、間に合わなかった(>_<)
とっても悔いが残ってしまいました。。。。。

遅いけど、お通夜に持って行きました。

はぁ。。。。。。。(T_T)
おばあちゃんに悪いことをしちゃったな。。。。。


でも、100歳!!!!
大往生です!!!





そんな中、今日は11時から
Art Salon 金工堂の搬出です(-。-)y-゜゜゜



DSCN2412.jpg

DSCN2413.jpg

APA選抜リレー展のアンカーは、
梶千春さんと、福永照久さん。。。。。。

今回は、梶千春さんと、APAスタッフのあやめちゃんと一緒に
搬出で―――す(#^.^#)




ふぅ。。。。。。
なんだか毎日がいろいろとめまぐるしいですが、
生きてるって感じがします。


明日(8月21日)は私は留守にしますが、
APAには、展覧会中の石神則子さん、藤掛幸智さんが
在廊してくれますので、是非、遊びに来てくださいね!!!














テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/08/20(月) 00:06:03|
  2. Art Salon 金工堂
  3. | トラックバック:0

梶千春VS福永照久

7月23日(月)



昨日で島嵜りか展、幸勝也・渡邉貴子展が終了して
ホッとする暇なく、今日は栄の一等地にある
Art Salon 金工堂の搬入です(*^。^*)




APA選抜リレー展も今回が最終回です(#^.^#)

img138_20120724201431.jpg



6名の選手じゃなくて作家をリレー形式で
繋げてきました。
なんとか、アンカーにバトンタッチです!!


最終回は、梶千春さんと福永照久さんです(^O^)/


img141_20120724201614.jpg




11時から搬入です!!

DSCN1601.jpg

福永さんは都合悪く、私が責任を持って
展示してきますね!!







きゃーーーーーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

パンツパンツ!!!!!!!


DSCN1602.jpg



あの有名なブランドのパンツか?????


いやいや、よーーーーく見ると
美術大学の校章?????

金工堂のイメージが。。。。(^_^;)

でも、さすが福永さん!!!といった感じで、
私としてはここまでやってくれてうれしいです(*^。^*)





DSCN1603_20120724220042.jpg

梶千春さんのアルファベットの作品も
めちゃくちゃかわいい~♪♪


木に作家オリジナルのドットの紙を貼り合わせているんですよ!!

いつもの見慣れていて安心感のあるモノクロの作品から
ビビッドカラーの作品が生まれるとは。。。。。





7月24日(火)~8月17日(金)まで開催中です。
ただし、平日12時30分~18時までですので、
気をつけてくださいね~(^_^;)


土日は休みなの~(+o+)という方には、
8月4日(土)・8月5日(日)は
臨時オープンいたします。

作家梶千春さんが在廊しますので、
是非顔を出してくださーい\(^o^)/






あっ!!!
その日は、ART NAGOYAもありますね。。。。。


img208_20120725114215.jpg




APAも、愛知スト16名をご紹介いたします!!!

img242.jpg



どんなぐちゃぐちゃな展示になるのかは、
お楽しみに~(*^。^*)


だって、アートだからきれいに飾るのは
ギャラリーの展示でいいのでは???
と思ってしまうんです。

物産展と比べてはいけないけれど、
北海道フェアとかあると、
なぜだかどれもが美味しそうに見えて、
つい手が出ちゃうんですよね。。。。。

それって、いっぱいいっぱい山積みになっている
商品が魅力なんだと思います。


私がみなさんにお伝えしたいのは、
まさしく物産展!!!!


アートの楽しさをお伝えできるように
魅力ある展示をしてみせます!!!!




といいながら、まだな―――んにも準備ができていない(^_^;)

まずは、27日からスタートする
1階メインルーム、清水陽子展
2階、横井彰展の準備をしなくては(>_<)



よし!!!
気合を入れて、明日から搬入でーす!!!!!






テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/07/23(月) 00:06:03|
  2. Art Salon 金工堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

搬出&搬入の日

6月23日(土)


DSCN1200.jpg

先日の雨の影響で、APAのテーブルの井戸は
水位が上がってきていますよ\(◎o◎)/






さて、今日はArt Salon 金工堂の
大村優佳・酒向絵美の搬出と、
酒向絵美・梶千春の搬入があります!!



13時。。。。。
3人が揃い、一斉に搬出入がスタートです!!


DSCN1218.jpg

優佳さん、2ヶ月間お疲れさまでした!!

絵美さん、また1ヶ月間、よろしくお願いいたします!!




DSCN1219.jpg

千春ちゃん、APAで展示中でもありながら、
また金工堂でも2ヶ月間、よろしくお願いいたします!!






展示中にも関わらず、
作品に魅かれてお客様が入ってきてくださいます(#^.^#)


DSCN1235.jpg





今回も、きれいにまとまりました(#^.^#)

DSCN1241.jpg

DSCN1242.jpg

DSCN1247.jpg




千春ちゃんのネジネジシャツもかっこいい!!

DSCN1270.jpg



6月26日(火)~7月20日(日)まで開催中

場所は、栄にある観覧車の斜め前の
ブランドコーチの隣です!!


APAでは、梶千春新作展は7月1日まで。
伊藤明淑展も同時開催(#^.^#)



よろしくお願いしまーす!!!






テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/06/23(土) 00:06:03|
  2. Art Salon 金工堂

早いけど、福永照久作品出来上がり(゜o゜)

6月12日(火)


今日は雨がパラパラと。。。。。


午後より、福永照久さんのアトリエへ(*^。^*)


福永さんが当分の間忙しいということで、
Art Salon 金工堂で7月24日~8月17日開催の
作品と、アートフェア用の作品をちょっと早いけど、
取りに行きます(^_^)v


DSCN0982.jpg






パ!パ!パンツーーー!!!!

DSCN0983.jpg


どんな展示になるのかは、
7月24日までのお楽しみに(*^。^*)




やっぱ、おもしろい作家です。。。。







テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/06/12(火) 00:06:03|
  2. Art Salon 金工堂
  3. | トラックバック:0

大村優佳VS酒向絵美展 スタート!!

5月29日(火)


本日より、栄にあります、
Art Salon 金工堂で、第4回目の選抜リレー展が開催です!!


今回は、先月まで展示をしていた大村優佳さんと、
今回から2ヶ月間頑張る酒向絵美さんの2人展です♪♪



今回も、気合入っていますよ!




昨日に続き、私のおすすめの好きな作品をご紹介します!

DSCN0699.jpg

大村優佳さんの、新作!!
猫を食べようか?
ロールケーキを食べようか悩んでいるのかな。。。。
めちゃくちゃかわいい。。。。。






DSCN0702.jpg

バックの赤い部分は、
懐かしのクーピーペンシルで描いています。
すごく質感が柔らかくて私は好きですね(*^。^*)







そして、ガラスの作家、酒向絵美さん。。。。。

DSCN0730.jpg

けものシリーズが、色がついて
サイズもちょっとコンパクトで、飾りやすいですよ~ヽ(^。^)ノ






これは?????


DSCN0720.jpg

フェルトとガラス玉で作ったブローチです(*^_^*)

1200円からあるので、カバンに着けたり、
服に着けたり、ワンポイントにめちゃかわいい!!!
その場でお持ち帰りオッケーです(#^.^#)





今回、大村優佳さんは、
6月1日(金)・2日(土)・3日(日)に在廊

酒向絵美さんは、
6月2日(土)・3日(日)・22日(金)に在廊します。


展覧会は、5月29日~6月22日まで開催します。

私も顔を出しますので、
栄に買い物に来たついでに立ち寄ってくださいね♪

お待ちしています!!!








テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/05/29(火) 00:06:03|
  2. Art Salon 金工堂
  3. | トラックバック:0
次のページ
