GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たかが40分。。。されど他県。。。。

1月16日

私が毎日APAに顔を出せない分、
毎日数回スタッフのあやめちゃんとLINEや電話でやり取りをしています。

今日は月曜日。。。。。
APAはお休みですので、普段はあやめちゃんと母が
遊びにきてくれるのですが、
今日はすごい雪でスタッドレスであっても危ないから
今日はお互い別々で。。。。。

桑名でも員弁寄りなので、けっこう雪が積もりました。
だいたい35cmくらい。。。。。

1484969761419.jpg

1484969729376.jpg

義母に言わせると、小学5年生以来の積雪だとか。。。。。
私は初かなあ。。。。


名古屋と桑名は高速を使うと
40分もかかりませんが、全くと言っていいほど
気温や天候がこんなにも違うの????と
驚くぐらい違うんですよ。。。。
たかが40分、されど愛知県と三重県。。。。。。
こんなにも環境が違うだなんて。。。。。。


皆さんも寒いので気をつけて下さいね!!


長房一洋展、中西容子展は、
今週いっぱい1月22日まで開催しています。
是非、お立ち寄りください!!


img157_201701071345585ce.jpg

img158_20170107134600036.jpg



  1. 2017/01/16(月) 00:06:03|
  2. | コメント:0

メリークリスマス!!!

12月25日


主人と義母は知り合いの方の結婚式に、
12月23日~25日まで東京へ。。。。。

じゃあ、私とまさやはAPAスタッフのあやめちゃんと
3人で、同日に大阪へ遊びに行こう!!!

と、2か月前からホテルの予約も早々として
大阪へ。。。。。。
本当ならばUSJとかにいくのだろうが、
まさやも私も人混みが大の苦手。。。。
二人ともちょっと風邪気味だったこともあり、
室内で遊べる海遊館へ。。。。。。
でも、本当にすごい人でウンザリ。。。。。。。

ホテルは素敵なところだったけど、
外国人だらけ。。。。。
まさやは何の抵抗もなく、
Hallo!
Thank you!
See You!
と淡々と外国人の方とコミュニケーションを。。。。。
英会話を0歳から習わせてる甲斐がありました。。。。

レゴランドが来年名古屋の港区にも出来るそうですが、
大阪も大人気!!!
1483064753391.jpg

1483064768111.jpg

レゴの壮大なスケールの展示空間はすごかったな。。。。
上記画像は夜の風景です。



あやめちゃんはAPAスタッフではあるけれど、
学生時代からの大の友達でもあるし、
まさやもすごく懐いてくれているし、
主人以上に面倒を見てくれるので
大助かりな3日間でした。

あやめちゃんも、わたしの代わりにAPAで
一人で頑張ってくれているので、
本当に感謝しています!!
彼女は、接客業に向いていない性格ですし、
私みたいに作り笑顔もできない子です。
性格がストレートに出てしまいます。
でも、1年を通して、彼女と仲良くしてくださるお客様が
ドンドン増えていっていることは確かです。
私みたいに、裏表のない素直な性格です!!
是非、来年も仲良くいて下さい。

よろしくお願いいたします!!!


それでは、1月7日、16時より2017年最初の
オープニングです。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!!



1483064787486.jpg

必要ないけど、思い出の家族写真。。。。。笑



良いお年を!!!!







  1. 2016/12/25(日) 00:06:03|
  2. | コメント:0

しまじろうって子供のアイドル。。。。

11月14日

今日は月曜日。定休日です。

この日を狙って、子どものために
実母とAPAスタッフあやめちゃんとまさやと
島二郎コンサートに行きます。
島二郎って、、、、、。しまじろうです。。。。
漢字で書くと演歌歌手みたいだ。笑
こういうのパソコンっておもしろいですよね。。。。


1480140511945.jpg



福島の幼稚園でのワークショップの打ち合わせの件で、
私がなかなか動けないので、APA代表として
加藤雅也さんに色々とお願いをして、
幼稚園の先生方との話し合いも雅也さんがやってくれています。
先日も急きょAPAに来ていただき打ち合わせを。。。。

1480140550434.jpg


どんなたのしいイベントになるのかなあ。。。。



img130.jpg

img131.jpg

11月18日まで松岡徹展、阿部未来展開催中です!!!



次回は11月23日~12月18日まで
大杉好弘展、ニシムラマホ展を開催いたします。。。

大杉好弘DM1

ニシムラマホDM

今年最後の展覧会です。
よろしくお願い致します。


  1. 2016/11/14(月) 00:06:03|
  2. | コメント:0

今年こそは!七五三

11月13日

今日は七五三ですね。
晴天に恵まれて良かった!!

わが子は、10月中にさせていただきました。

1479435892802.jpg

すくすく育ってもらいたいものです。

来年から幼稚園。。。。
ちゃんと出来るのか心配と言っていた
子供を持つ友人の心配さがひしひしと伝わってきました。



11月20日までは、松岡徹展、阿部未来展。

img130.jpg

img131.jpg


11月23日~12月18日までは
メインルームでは大杉好弘展

大杉好弘DM1


ファインルームではニsムラマホ展を開催いたします。

ニシムラマホDM


今年最後の展示となります。
どうぞよろしくお願い致します!!!


そして、APAは、月曜日定休ですが、
12月23日~25日まで臨時休業とさせていただきます。

年末年始の営業は
まだ決めておりませんが、
12月31日~1月2日はお休みをいただきますが、
そのほかは毎年のこと、ダラダラとOPENしていることと思います。

よろしくお願いします!!!



  1. 2016/11/13(日) 00:06:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

英語特別レッスン!!

11月7日


いつもアートフェアに出展すると
後悔すること。。。。。
それは英語がみんな苦手なこと。。。。。。

それを少しでも克服するために!!!
わが子まさやの英語の先生に
特別レッスンをしていただくことに!!!


1479435430917.jpg

受講者は、APA代表としてあやめちゃん。
作家代表としてニシムラマホさん、加藤雅也さん。

そして、応援団として私とまさやです。


英語を習いに行っても、
教材に沿って勉強してたら時間がないので、
アートフェアで本当に必要な文章をみんなで
2時間みっちり指導して頂きました。。。。

みか先生、ありがとうございました~!!!
めちゃくちゃ助かりました~!!!!


またいつか、アートフェアに出展するときには
ちょっとは役に立つかしら。。。。。???



img130.jpg

img131.jpg


11月20日まで開催中です!!!



  1. 2016/11/07(月) 00:06:03|
  2. | コメント:0
次のページ
