GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アート大阪まとめです。。。。


7月3日


アート大阪も無事に終わりました。
本当に名古屋とは大違い!!
すごい活気があり、楽しい有意義なアートフェアでした。
参加できて本当によかったです!!!
APAブースを見てくださいました皆様、ありがとうございました!!!
そして、協力してくださった作家の皆さんお疲れさまでした!!!


7月2日、3日のまとめでーーす!!!


連日、大盛況!!!
入口も会場時間前からすごい人です。。。

1467783273627.jpg


会期終了後、作家松尾栄太郎さん、加藤雅也さん、
ニシムラマホさん、大杉好弘さん、スタッフ綾女ちゃん、
そして名古屋からのお客様Yさんも一緒に打ち上げ?へ。。。。。


1467783243827.jpg

あれあれ????
まさやさん、よーーーくみると手前にウーロン茶。
乾杯の手は持ってない????

まあ、ノンアルコールでも酔ってしまうので仕方ないね。
私と一緒だからね。。。。。

みんな疲れているのに、相当楽しかったみたいで、
ホテルに着いたのが12時ごろだったかな。。。。。
明日最終日。頑張ってくださーーーい!!!



7月3日

今日は最終日。
みんな悔いのないように、気合入りまくりです。。。。
外国人のお客様も多いし、
大阪のお客様で値切る値切る!!!
あやめちゃん、ビビってました。
でも、いろんな方にAPAのおすすめ作家を
ご紹介できたことが本当によかった!!!

19時より搬出です。

1467783230390.jpg

1467783223741.jpg



帰り道も、京都の作家松尾栄太郎さんのアトリエへ。。。。。

1467783197798.jpg

1467783190167.jpg

栄太郎さん!

いろいろとありがとうございました!!!

お疲れさまでした!!!

また来年個展ではよろしくお願いいたします!!!



ちょっと疲れてる体に鞭をうちながらも限界が。。。。。
そうだ!!夜ごはん食べよう!!!

1467783173128.jpg

むむむ!!!!
このノーリアクションな二人。。。。。
相当限界が。。。。。

写真を撮ってるあやめちゃんも、
撮るよーーー!!笑って~!!!
とか言わんのか!!!!

と言いたいけど、私の代わりをぜーーーんぶ一人で
やってくれたからね。
本当にお疲れさまでした!!!


マホさんも家に送り、

1467783166345.jpg

APAへ着いたのが、
夜中の2時過ぎ。。。。。

そこから雅也さんは岡崎まで車で帰り、
綾女ちゃんは、荷物をAPAへ運び、
何とか3時過ぎに大阪終了!!!!


大阪事務局の皆様、
大変お世話になりました!!!

また次回も是非!!!
よろしくお願いいたします!!!

img047_20160609145602fdb.jpg






  1. 2016/07/03(日) 00:06:03|
  2. ART OSAKA
  3. | コメント:0

すごーい活気のアート大阪らしい。。。。

7月1日

本日よりアート大阪はプレス・招待客のみの
プレビューが14時~20時まで開催です。


まほさーーーーん!!まさやさーーーーーん!!!
オキテマスカーーーーー!!!!!

1467343157965.jpg

気合入れてがんばってくださーーーーい!!!



APAのブースの展示風景です。

1467438258260.jpg

1467438212228.jpg

1467438236274_201607031220325a9.jpg

1467438223372_20160703122031009.jpg

1467343264259.jpg


もうひと部屋では白髪一雄展です。

1467438246294_201607031220342fc.jpg


プレビューでも、名古屋でのアートフェアとのお客様の比率が全然違うみたい。
人、人、人。。。。。。。

出展させてもらえて良かった!!!!


では、3日まで張り切って出展しています!!!
お時間ございましたらちょっと遠いけど、
大阪まで遊びに行きませんか?


GALLERY APAでは、
私がお待ちしております!!!



  1. 2016/07/01(金) 00:06:03|
  2. ART OSAKA
  3. | コメント:0

アート大阪に向けて出発です!!

6月30日

スタッフあやめちゃんのお母さんから差し入れ。。。。
るみちゃん、ほおば寿司好きだもんね!!と、
すごい量作ってくれました!!
おばちゃんありがとう!!!

1467242536845_20160702122513683.jpg



今日からアート大阪に向けて出発です!!
16時~搬入なので、朝からバタバタです。


朝10時ごろ、出品作家の加藤雅也さんとニシムラマホさんも
一緒にAPAから出発です。
車に作品台座、脚立など積み込みます!!

1467343460150_201607021225145c0.jpg



まさやがちょこちょこするので、まさやの子守りを
マホさんにお願い。。。。。

1467343473160_20160702122516031.jpg


APAの作家はベビーシッターもしなくてはいけません。。。。
かわいそうだけど。。。。。


11時過ぎ。。。。
さあ!!出発です!!!
愛知スト頑張って来てくださーーーい!!!

1467343420948_20160702122520fb8.jpg



14時半ごろ、松尾栄太郎さんのアトリエへ。。。。。
栄太郎さんと、作品を追加で詰め込みます!!

しかし。。。。。。!!!!!!

1467343715442_20160702122518622.jpg

るみちゃん、宴会始まってるで!!!
大阪の搬入やめとくわ。。。。。。
と栄太郎さんからブラックジョークの電話が。。。。。


まあ、このくらいの気持ちで臨んでちょ!!!




16時半ごろ会場のグランヴィア大阪へ到着。
今からが大変なんだよね。。。
26階まで作品を運ばなきゃ。。。。。

1467343383235.jpg

1467343371516.jpg



まずはそれぞれ自分の展示を。。。。。。

今回松尾栄太郎さんと大杉好弘さんは各ベッド。
加藤雅也さんは、壁面。
酒向絵美さんは、テレビ台のある机周辺。
ニシムラマホさんは、バストイレです。

1467343351197.jpg


APAは、もう一部屋、白髪一雄展用の部屋もあります。

1467343334213.jpg

栄太郎さんとか、みんなに手伝ってもらいます。
みんなーーーーありがとーーーーー!!!!


20時ごろ、大杉好弘さんも搬入に駆けつけてくれました。

1467343295678.jpg




なんとか90%ちかく完成した時には23時半すぎ。。。。。

1467343244572.jpg

1467343264259.jpg

1467343256890.jpg


明日また、最後にツメをしよう!!ということで、ホテルに戻ります。
栄太郎さんは電車で京都へ帰宅。
大杉さんは3時間ぐらい大阪に居ただけで、
また名古屋に車で戻ります。

マホさん、雅也さん、あやめちゃんはホテルへ。。。。。
おそーーーい夜ごはん。

1467343272627.jpg

おーーーーーーい!!!!!
おふたりさん!!!
イキテマスカーーーーーー?????

明日から3日間が勝負ですよ!!!

一人でも多くの方に観ていただけますように。。。。。

52ギャラリーのなかで、良くも悪くも心に残りますように。。。。。。



お時間ございましたら、是非アート大阪に足を運んでください。
そして、APAのブース、冷やかしOKでーーす!!!


私はくやしいけどAPAでまさやと留守番です。涙




  1. 2016/06/30(木) 00:06:03|
  2. ART OSAKA
  3. | コメント:0

アート大阪の下見見学会へ。。。。

4月18日

今日は13時より大阪で開催のアートフェア『ART OSAKA』の
下見見学会があります。

出展したかったアートフェアでしたので、
今回初出展ができてとっても嬉しいです!!

今回一緒に同行してくれる作家は、
ニシムラマホさん、加藤雅也さん、松尾栄太郎さんです。
そして、スタッフのあやめちゃん、私とまさやです。
めちゃくちゃ大人数です。
相変わらず賑やかなAPA集団です。

1461684121416.jpg


朝8時にマホさん、雅也さんAPAに集合です。
そして、私とまさやを桑名まで迎えに来てもらい、
のらりくらりと大阪へ。。。。。。
やっぱり名古屋と違って、車の運転も凄まじい?!

13時、京都より松尾栄太郎さんも合流です。
栄太郎さんの今までのロン毛から超イメチェン!!!
いつも以上にかっこよくなっている栄太郎さんです。。。。。


いくつかのギャラリーが集まり、事務局の方がテキパキと
部屋割りや説明を。。。。。

1461684128888.jpg

1461684145294.jpg

私たちも順番に部屋の隅々までのサイズを調べます。
ここにも作品展示できるかな。。。。とか。。。。。

26階が展示部屋です。
すごーーーーく都会!!!
めちゃくちゃ田舎者丸出しの私です。。。。。

1461684136553.jpg


私の子供のまさやも何とかお利口さんに
待っててくれました。
そのお礼に大阪限定だったかな?
地元では入手困難なトミカ(ミニカー)を6台プレゼント。。。。。


夜ご飯もちょっと早いけど、
帰りのサービスエリアで。。。。。

KIMG0267.jpg



マホさん、栄太郎さん、雅也さんお疲れさまでした!!
APAらしい展示をしましょう!!!


アート大阪は7月1日2日3日にホテルグランヴィア大阪で開催します!!

img018_201604270106550f7.jpg




  1. 2016/04/18(月) 00:06:03|
  2. ART OSAKA
  3. | コメント:0

東日本大震災の案。。。。。練っています。

3月14日

今日は久しぶりに作家と打ち合わせがてら食事会を。。。。。

7月に出展が決まっているアートフェアのアート大阪。
今回出品をしていただくのが、加藤雅也さん、ニシムラマホさん、
大杉好弘さん、松尾栄太郎さん、酒向絵美さんの5名です。
その中で、今日は加藤雅也さんと、ニシムラマホさんに
はるばる桑名まで来ていただきました!!

アート大阪は初出展なので、APAの展示空間のイメトレを。。。。。
話していると、いろんなアイデアがでてきて、本当に楽しい!!!

img018_20160325223616b5a.jpg

是非、遠方ですがAPAの応援よろしくお願いいたしまーす!!



そして、もうひとつ、どうしてもやりたいことが。。。。。
やはり、東日本大震災のことが忘れてはいけないという想いから、
何か私たちにできないか。。。。。ということ。。。。

実は今回マホさん、雅也さんに来ていただいたのも、
この話がしたかった。相談したかった。力を貸してほしい。。。。。

まだ案を練っている段階ですが、
先日テレビで、被災地の水道水は安全と言われているけど、
やはり、毎日口にするものだから心配と言って、
スーパーでペットボトルのお水を購入している人が多いとか。。。。。
2週間で3箱が平均みたい。

震災のすぐに、2回作家の皆さん、お客様に協力をしていただき、
必要なのはお金だと思って、義援金を集めて寄付をさせていただきました。
でも、そのお金も、結局はどうなっているんだろう。。。。と疑問に思い、
今回は、ペットボトルのお水を寄付したいと思っています。
と言っても、少量しか寄付できないけど。。。。。
ペットボトルに、作家に絵を描いてもらい、
飲み終わったら、それを花瓶にしたり、飾ってもらえるものを送りたいと思っています。
道端に咲いている一輪の花。
勇気や希望を与えられるような、そんなペットボトルにしたいと思っています。

で、雅也さんたちには現地に行って、いろいろと調べてきてもらいたくて。。。。。

是非やりましょう!!!!
と、協力してくれる作家まずは2人ゲット!!!

まだ思案中ですので、決まり次第、どんなことをするのか、
作家の皆さん、お客様にお願いをしますので、どうかご協力下さい。

震災の絵を描いている作家さん、結構当時いたよね。。。。。
今も描いてるのかな。

是非、皆さん、よろしくお願いいたします!!

ヒートアップしたところで、夕食には大好きな焼肉屋さん金城苑さんへ

1458284565830.jpg


めちゃくちゃおいしかったなあ。。。。。
マホさん、ごはん2杯なんて未知の世界だったらしいけど、
未知の世界に足を踏み入れてしまったぐらい。。。。。
ここのタンは、ナマをそのまま切るからめちゃくちゃ分厚い!!!
こんなの食べたことないっす!!!と雅也さんも。。。。。。

久しぶりに楽しい時間を過ごさせてもらいました。

よーーーーし!!!
小さな目標かもしれないけど、
コツコツ頑張るぞー!!!!




3月27日まで開催中です!!

img004_20160301232018b3e.jpg

img006_20160301232020c2d.jpg





  1. 2016/03/14(月) 00:06:03|
  2. ART OSAKA
  3. | コメント:0
