GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリマお疲れさまでした!!!

6月19日


img045.jpg

img042.jpg

img044_20160515173857d54.jpg


今日も朝からスタッフあやめちゃんと、出品作家の
柳本美帆さんが9時半に待ち合わせして出発です!!!


KIMG0745_201606211615454fe.jpg

マホさんに、ちょっと大きめ作品を展示してもらえるようにお願いをして、展示してもらいました、
50号の展示です。。。。。

黒い壁面に白に黒の線画は栄えますね!!!



お客様も続々と。。。。。。

KIMG0750.jpg



今回新たに作家の作品をご購入くださいましたお客様も
大勢見えて、出展させていただいた甲斐がありました。
クリマの事務局の皆さん、お客様、そして作家の皆さん、
ありがとうございました!!!


また年末に開催予定みたいです。
APAはたぶん出展させていただくかも。。。。。

どうぞみなさん、これからもよろしくお願いいたします!!!!



今日の私はAPAで松岡徹さん、キュレーターの田中由紀子さんと
いろいろと打ち合わせだったり、お客様もパタパタとお越しくださり、
楽しい時間を過ごすことができました。

さあ!!!!
今月末からは、アート大阪のアートフェアがあります!!!


img047_20160609145602fdb.jpg

img039.jpg

頑張りまーす!!!



現在APAでは、メインルームでは、増島加奈美展

img050.jpg


ファインルームでは、矢嶋ヨーコ・洋一展を開催しています。

img048.jpg


こちらもどうぞご高覧いただけますようお願い申し上げます!!!


  1. 2016/06/19(日) 00:06:03|
  2. クリエーターズマーケット
  3. | コメント:0

クリエターズマーケット開催です!!

6月18日


今日は早朝からクリエターズマーケット出展のため、
出品作家のニシムラマホさん、柳本美帆さんと、
APAスタッフあやめちゃんとAPAに朝4時に集合です!!!
写真作家のgilさんは、現地集合。。。。。


KIMG0696.jpg


空もようやく太陽がおはよう!と顔を出した感じ。。。。

早期搬入をさせていただけるので、
すごーーーくスムーズに。。。。。。

APAは、ギャラリー招待ブースでの出展です。


搬入も着々と展示します。

1466199404307_2016062116215242a.jpg

ニシムラマホさんは、空いているスペースに、ライブドローイングをします。

本当にどこを見てもヒトヒトです。
すごい人気の祭典です!!!


無事1日目が終了。
18時より、美帆さん、マホさん、マホさんのお友達と、
近くの食事処へ。。。。。

KIMG0740_20160621161543d9a.jpg

けっこうみんなそれぞれに眠気がピーク!!!
明日も一日、よろしくお願いいたします!!!


私は今日明日、APAで店番です。

明日は雨みたいですね。







  1. 2016/06/18(土) 00:06:03|
  2. クリエーターズマーケット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリエーターズマーケット&アート大阪もうすぐです。。。。。

5月15日

今日は風があって気持ちの良い天気に恵まれました。。。。。

APAには、入れ替わり立ち替わり作家のお知り合いの方、
熱帯魚のお客様、ご近所の方々など。。。。。。
お越しくださりありがとうございます。


さて、クリエーターズマーケットが6月18日、19日に開催されます。

img045.jpg

昨年暮れには、加藤雅也、矢嶋ヨーコ・洋一、小林広恵の
3名をご紹介させていただきました。

今回は、ニシムラマホ、栁本美帆、gilの3名をご紹介します。

img042.jpg

img044_20160515173857d54.jpg



今回も、ギャラリー招待ブースにて参加させていただきます!!!

現在APAで個展中の栁本美帆さんの陶芸と、
APA新人のgilさんの写真と、
そして、今回もライブドローイングをしてくれる予定のニsムラマホさんです。
すごーーーく楽しいクリエーターズマーケット!!
是非、皆さんもアートの祭典へ行きましょう!!!!



そして、7月2日3日は、ホテルグランヴィア大阪で開催の、
ART OSAKAに、今回APAも初出展させていただきます!!

img039.jpg

出品メンバーは、
大杉好弘、松尾栄太郎、酒向絵美、加藤雅也、ニシムラマホです。
もうすぐアート大阪用のAPAのフライヤーも出来ると思います。
東京でも名前が出てきている、大杉好弘さんと松尾栄太郎さん。。。。
そして若手代表として頑張っている加藤雅也さんと、ニシムラマホさん。。。。。
そして、現在は子育てに追われているけど、やる気満々の酒向絵美さん。。。。
旧作にはなるけど、私も子育て中で、やりたいのになかなかうまく時間配分が出来ず
イライラしてしまうことも多々あります。
そんな子育てもしながら、でも作家であり続けたい!!!
その気持ちを絶やさないためにも、私は応援したい!!!
こんな甘ったるい考えはどうなのか。。。。。と
思われるかもしれないけど、
今の私には、作家として、母として両立したいという作家の気持ちが
よくわかるんです。
だから、応援したい。。。。。。


ということで、私が自信を持て紹介したいメンバーです!!!

こちらも、遠方ではありますが、
どうぞよろしくお願いいたします!!!



img037_20160511000308b2a.jpg

img038_20160511000308deb.jpg



  1. 2016/05/15(日) 00:06:03|
  2. クリエーターズマーケット
  3. | コメント:0

矢嶋さん、雅也さん、広恵さん、綾女ちゃんお疲れまでした!!

12月13日


今日も朝からクリエーターズマーケットに出展のため
9時半にAPAに加藤雅也さん、小林広恵さんと待ち合わせです。
矢嶋ヨーコ・洋一さんは、現地集合。。。。。


わ!!!
広恵さん、めちゃくちゃ頑張ってライブドローイングを!!!

1450016838490.jpg


その姿を見つめる雅也さん。。。。。

1449993071321.jpg

雅也さんも、やりてーーーー!!!
と思っていたりして。。。。。
でも、もう2日目最終日だから言い出せず。みたいな心境かな。。。。笑


APAのブースは、ほかの招待ギャラリーさんの中では
たぶん、浮いていたのかな。。。。。
ウキウキ浮きすぎかなあ。。。。。
でも、1軒ぐらいこんな敷居低すぎギャラリーがあってもいいんじゃないかな。。。。

本当に大勢の皆様にAPAのおすすめ作家を紹介させていただけて
とてもうれしかったです!!
お越しくださいました皆様、ありがとうございました!!!


1450002971544.jpg

お疲れさまでした!!!


なーんて、悠長なことは言ってられない。。。。。
搬出搬出頑張ろう!!!



1450005855820.jpg

皆さん手慣れたもんです。



帰りにお疲れ会を。。。。。
矢嶋さんは遠方なので参加できませんでしたが、
雅也さんと広恵さんと綾女ちゃんで、
ハードな2日間でしたねえ。。。。。
などなど疲れたけど楽しかった。と話をしながら
お食事タイム。。。。。

1450013345199.jpg


21時半ごろAPAに到着。。。。。

本当に皆さん、お疲れ様でした!!!



私の今日の良いことは。。。。。。
9年ぶりに、父の時代から展示をしてくださっている、
バングラディシュの作家、モハメドイクバルさんより電話が。。。。。
めちゃくちゃ懐かしい!!!

現在はバングラディシュで生活をしているそうですが、
明後日から茨木の水戸のギャラリーで個展だとか。。。。。
今年も4回、展覧会などで日本に来ているそうです。

お互い話したいことがいっぱい!!!

まずは、近いうちに、バングラディシュより、マルシェ用の作品を送ってくださるとか。。。。。。

イクバルさんは、2005年?2006年ごろに
青木繁大賞を受賞したり、実力のある作家さんです。

再来年ぐらいにまた、APAで個展をしようというお話も。。。。。

私も大好きな作家さんですので、また作品にあえるなんてうれしい!!!

作品、お楽しみに!!!




その後も、来年3月に個展の福永照久さんとの打ち合わせや、
マルシェ新メンバーのgil(ギル)さんも、作品を持ってきてくださったり。。。。
近日中に、またご紹介いたします!!!


それでは、今年も残すところ半月ですね。
お忙しいと思いますが、是非APAにもお立ち寄りください。

ちょっと図々しいですが、
クリスマスプレゼントにアート作品はいかがですか?
それとも、熱帯魚とか。。。。。苦笑

なんにせよ、私はまた22日、23日にAPAにいまーす!!
是非、遊びに来てください!!!







  1. 2015/12/13(日) 00:06:03|
  2. クリエーターズマーケット
  3. | コメント:0

クリエターズマーケット初日無事に終了!!

12月12日

朝4時にクリエ-ターズマーケット出品者の加藤雅也さんと
APAスタッフのあやめちゃんとAPAに待ち合わせをして
会場のポートメッセ名古屋に出発です!!!

その後も、矢嶋ヨーコ・洋一さんと、小林広恵さんも合流し、
11時オープンまでに間に合うように展示です!!!

1449992771800_20151213235134366.jpg


やっぱりAPAのブースはいつも通りニギヤカデス。。。。。

1450016847789.jpg

1449992906018_20151213235138d6a.jpg

1449992920982_201512132351411bf.jpg

1449992932754_201512132351416cc.jpg

矢嶋さんの作品点数、半端ナイ!!!!


1449993060203.jpg

私もひとめ惚れした小林広恵さんのグリーンがキレイ!!
あれれ????
予定になかったライブドローイングをやりだした????

1450018594932.jpg

どんな展開になるのか楽しみです!!!



1449993025962_20151214000027f07.jpg

加藤雅也さんも立体作品もいくつかあり、
絵画の中に溶け込んでいて面白いですね。。。。


クリマに行かれた方はわかると思いますが、
本当にすごい人気で、すごい人人人!!!
どこからこんなにも人が集まるんだろう。。。。と思います。
これは、年に2回、ずっとクリマを運営しているスタッフの皆さんのおかげです!!
こんなにも人を集めれるんだから、すごいですよ!!!
前回の6月に開催されたときの来場者数、約57000人ですよ!!!
二日間で!!すごくないですか?
確かに、出展者も2000人だっけ?違ったかな??
多いんですが、出展者数が多ければ多いほど、
その知り合いの方も見に来てくれて、
ほかの人のも見て楽しめるんですよね。
APAのマルシェコーナーもそうなんです!!!
知り合いの作家さんの作品を観がてら、ほかの作家さんのことを知り、
そこでまた一人ファンがついてくださる。。。。。
この、人とのつながりが大切ですよね。
そのつながりをしてくれるキューピット役が、
アートでありまーーーす!!!!

アートの力ってスゴイ!!!
そう思いませんか???


18時。。。。。
1日目終了です。

1450016858401.jpg

みんな睡眠時間1時間とか2時間とか。。。。。
そんななか、愚痴一つ言わず、お付き合いくださった作家さんに
感謝です。ありがとうございました!!
また、明日よろしくお願いいたします。


と、いかにも一緒にいたかのようにブログを書いている私ですが、
これは、すべてスタッフ綾女ちゃんから聞いた内容です。
私は、今日明日と、APAの店番です。

クリマは活気があってウラヤマシー。。。。。。




  1. 2015/12/12(土) 00:06:03|
  2. クリエーターズマーケット
  3. | コメント:0
次のページ
