GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食事会(^_^)v

9月13日(火)



今日は、お客様と、作家とお食事会です。。。。




14時ごろ、清水陽子さんが
APAで使用する湯のみに絵付けをしに来てくださいました!!



DSCN5716.jpg





そこへ、一緒にお食事会に行く
櫻井裕子さんと酒向絵美さんがみえました♪♪


DSCN5717.jpg





完成で―――す!!!!

DSCN5724.jpg


陽子さんらしいですヽ(^。^)ノ

ありがとうございました!!!








夕方より、お客様と
VARIAでほぼ毎日私と一緒に
店番をしてくれた作家
藤原史江、酒向絵美、櫻井裕子
清水陽子、前田真喜子の5名と
お食事会ですヽ(^o^)丿



DSCN5720.jpg



美味しいお料理と、ワインで
楽しいひと時を。。。。。



あ、私は飲めないから
紅茶で(~_~;)



ありえないよね~(T_T)/~~~









テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/13(火) 00:06:03|
  2. VARIA NAGOYA ART FAIR
  3. | トラックバック:0

VARIA まとめ 9月11日最終日

9月11日(日)


長かったようで短かったVARIA。

今日で地元のアートフェアも終了します。。。。。







APA:作品が、足りないんだけど(ー_ー)!!
加藤雅也:作品作ります(>_<)



DSCN5631.jpg



右の2点は、2日間徹夜で制作した
出来立てホヤホヤの作品です。



徹夜で作ってくれた加藤雅也さん。。。。
青っ白い顔でヘロヘロになって作品を
完成させてきてくれました。。。。


るみさん怖い(T_T)/~~~
と、ようやくわかったようです(^_-)-☆








作品の配置も毎日変わります!!


DSCN5635.jpg







NHKの取材もありましたよ~ヽ(^。^)ノ

DSCN5637.jpg







名古屋ボストン美術館館長の
馬場先生の講演もありましたヽ(^。^)ノ



DSCN5650.jpg





まあとにかく、APAブースは
作家とお客様でごった返しています。。。。


DSCN5651.jpg






アートフェア東京から使用している、
ipadも、今回のアートフェアでも
活躍をしています!!!


DSCN5654.jpg






私が小さいころからお世話になっている
プロデューサーの藤田さんが
たまたま栄で行っているお祭りの撮影のお仕事で
近くにお見えでしたので、アートフェアにも
顔を出してくださいました。


フィルムが少し残っているということで。。。。



DSCN5659.jpg



記録として、作家の作品紹介や、風景を
撮影してくださいました!!!






あっという間の5日間。。。。。
なんとか無事に終了です!!!




みんなで搬出ですヽ(^。^)ノ


DSCN5686.jpg


DSCN5687.jpg





本当に今回作った台座&収納箱、
役に立ちました!!!


DSCN5690.jpg







2トントラックごと、8階の会場まで
エレベーターで上げることができます♪♪



もうすぐ来ますよ~!!!


DSCN5693.jpg





急いで積み込みまーーーすヽ(^。^)ノ

DSCN5694.jpg





今回、最後までお手伝いしてくださいました
みなさん(伊藤里佳、福永照久、酒向絵美、加藤雅也、
藤掛幸智、前田真喜子、櫻井裕子、藤原史江、
梶千春)と、トラックと一緒にエレベーターに乗ります\(◎o◎)/


DSCN5697.jpg

DSCN5698.jpg





荷物をAPAにおろして
トラックを返しに行かなくてはいけないので
一足お先に失礼いたします!!!!




DSCN5702.jpg


車が動いているのでボケているのか、
感動の涙でボケているのかわかりませんが、
作家のやりきった笑顔を頂戴して
お疲れさまでした~ヽ(^o^)丿







DSCN5703.jpg



車で来ていたので
福永さんと、APAから近い藤原さんに
APAで、荷物の積み下ろしをお手伝いしてもらいました。








DSCN5706.jpg


片付けが大変なんですよね~。。。。。



そうそう、今日はAPAの石神則子展、
横田千明展も終了で、搬出でした。


APAの作家は、私がいなくても
個々に搬出をしてくださり、
本当に感謝です!!!

ま、私がいても、役に立っていないのでね(~_~;)







22時ごろ。。。。。

壁画でもお世話になっている
ジャパンレンタカー星崎店へ。。。。。


DSCN5709.jpg




作家のみなさん、お疲れさまでした!!!

そしてお客さま、ありがとうござました!!!





お疲れポチっとお願いしまーーす!!




テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/11(日) 00:06:03|
  2. VARIA NAGOYA ART FAIR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VARIA まとめ 9月10日

9月10日(土)


VARIA NAGOYA ART FAIRも残すところ2日間。。。。


APAブースは、いつもいつも作家とお客様で
賑わっていますヽ(^。^)ノ


DSCN5628.jpg





今日は、ワンピース倶楽部石鍋博子さんの講演もあります!!

DSCN5630.jpg






今回のアートフェアでは、
本当に地元のお客様に支えられたというか。。。。。
ありがとうござました。

明日は最終日、愛知スト&APA軍団頑張りましょう!!!



ちなみに。。。。。
APA軍団とは、百貨店の事務局の方が
そう呼んでおりました。

APAさんは、みんなで頑張っているのがよくわかります。
スゴイ団結力ですね。。。。。
と・・・・・。



一人ひとりは作家ですので
皆、ライバルだと思いますが、
こういうイベントになると、
ライバルでありながら、APAを支えようと
みんなが力を貸してくれます。

感謝してます!!!






テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/10(土) 00:06:03|
  2. VARIA NAGOYA ART FAIR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VARIA まとめ 9月8日

9月8日(木)


今日から会場内でさまざまなイベントが催されます。


DSCN5601.jpg


アートソムリエで有名な、
山本冬彦さんの講演です!!!







今日もバタバタと大変充実した一日でした。

DSCN5602.jpg





疲れてても、元気なAPA軍団です!!!





テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/08(木) 00:06:03|
  2. VARIA NAGOYA ART FAIR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VARIA まとめ 9月7日

無事に5日間開催の
VARIA NAGOYA ART FAIRが終了いたしました。
大勢の皆様にお越しいただき本当にありがとうございました。

9月7日~11日までをまとめました。
15名の愛知ストの頑張りをまとめました。
是非、これからも応援をよろしくお願いいたします!!






9月7日(水)


10時30分。。。。。。
会場となる、松坂屋南館8階の
マツザカヤホール。



DSCN5566.jpg


今回は人数が多いので、
APAスタッフの斉藤、岩城、そして私。
そして作家からは、酒向絵美、福永照久、加藤雅也。
6名で4時間以内に何とか約80点を展示します。







DSCN5569.jpg


今回のために作った
台座&収納箱は、大活躍です!!





急きょ、入口の正面の壁が空いているため
作品を展示してほしいということで。。。。
作品を取りに帰り、艶やかなアイオーさんの作品を
展示することに。。。。


DSCN5571.jpg






14時ごろには、前田真喜子、梶千春、櫻井裕子も
お手伝いに来てくれました!!


DSCN5574.jpg





なんとかオープン40分前に展示完了です(^_^)v


朝から何にも食べていない私たちです。
近くのとこで、休憩を。。。。。



DSCN5577.jpg


DSCN5578.jpg





こんな感じのAPAブースで―――すヽ(^。^)ノ

DSCN5582.jpg





あっという間のオープニングプレビューでした。
本当に大勢のみなさんにお越しいただけて感謝感謝です。


もちろん!!愛知ストの紹介ですが、
『地元の作家応援し隊』!!!
今回もうワンランク
自分でハードルを上げました。


地元にも、こんなに素敵な作家がいるんだよ!!ということを
一人でも多くの皆様に紹介できるように。。。。。
頑張ります!!!





DSCN5595.jpg


APAで展覧会中の石神則子、
清水陽子、伊藤里佳も駆けつけてくれて
APA軍団がさらに最強になりました!!!






終了後、みんなで、<これからも頑張ろう会>を
友人の中華料理屋さんで。。。。。


DSCN5599.jpg




私が頑張れるのは、
こうやって作家が頑張ってくれて、
一緒に歩んでいけるからです。



明日からも頑張ります!!!







テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/07(水) 00:06:03|
  2. VARIA NAGOYA ART FAIR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
