GALLERY APAってこんなところ!

絵画が展示してある、ちょっと敷居が高そうに感じるギャラリーを、覆したいGALLERY APAのブログです。是非、遊びに来てくださいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンジン切れてた。ART KYOTO編まとめ。

今日は5月3日(木)


あっという間にゴールデンウィーク真っ只中です(-_-メ)


そういえば、4月末には、京都でART KYOTOがあったなぁ。。。。
エンジンが切れたのか、4月21日から更新をしていなかった(ToT)/~~~



よーーーーし!!!
4月25日からさかのぼって書きます\(^o^)/
エンジンをかけよう<`~´>






4月25日(水)


いよいよ明日は、ART KYOTOの搬入日です。

作品が続々と届きます。。。。。


DSCN9895.jpg

松岡徹さんは、今回メインブースと、共有スペースの
2ヵ所に展示をしてもらうので、作品の数がハンパじゃないです(@_@;)




DSCN9896.jpg

るみさん、それはその箱に入れて!!
と喝がとびますヽ(^。^)ノ






久しぶりに、プッチも私たちを観察しています(#^.^#)

DSCN9898.jpg





20時ごろから2トントラックに積み込みをします。

DSCN9902.jpg

2トンといっても、横田千明ちゃんの作品が
立体で、作品の上に乗せることができないので大変です。。。。。







DSCN9906.jpg

石神則子さんも作品を持ってきてくれたけど
キャプション作りを手伝ってくれました(~_~;)
ごめんね~。。。。。。




なんとか、積み込み終了です。
明日は、松尾栄太郎さんの作品をアトリエに
取りに行って、会場入りです(#^.^#)


DSCN9909.jpg








4月26日(木)


朝7時30分。。。。。
出発でーーす!!


DSCN9910.jpg


毎回のことですが、APAスタッフのあやめちゃんが
運転です。。。。
元自動車学校の教習所の先生だったので
運転は、おまかせです!!!
あ、ばらしてしまった(ToT)/~~~





DSCN9912.jpg

天気予報は当たりました。
激しい雨ではないけれど、
雨です(>_<)




10時ごろ、松尾栄太郎さんのところへ到着。。。。


DSCN9914.jpg


なんとか作品も積み込みして、会場へ出発で―――す!!!



作家みんなで展示をします(#^.^#)

DSCN9917.jpg


DSCN9921.jpg


DSCN9949.jpg


うんうん。。。。。
毎回思うことが。。。。。
APAの周りは、梱包資材や、私物が散乱していて
すごいことになっています。。。。。




実は、共有スペースという、
入口はいってすぐのところにも
展示スペースをいただきました(#^.^#)


DSCN9918.jpg

DSCN9920.jpg


松岡さんと千明ちゃんは
メイン会場と、共有スペースの展示で
掛け持ちなので、大忙しです(~_~;)



さて、最後に、メイン会場の方に、
千明ちゃんの作品をどう設置しようか、みんなで悩みます。。。。。


DSCN9992.jpg





デキマシターーーーー\(^o^)/
展示は19時ごろまでかかりましたが、良い感じですヽ(^。^)ノ


DSCN9995.jpg

DSCN9998.jpg



DSCN9925.jpg

DSCN9928.jpg

本当に入口はいってすぐ目の前に
APA動物園が完成です( ^)o(^ )



作家のみなさんと、記念撮影でーーーす!!


DSCN0004_20120504192437.jpg




では、みんなで明日から頑張ろう&楽しもう会へ。。。。。

DSCN0011.jpg

ここのお店は、松尾栄太郎さんの作品がいくつも飾ってある
素敵な和食屋さんです。。。。。





カンパーーーーイ♪♪


DSCN0008.jpg


DSCN0009.jpg

DSCN0010.jpg




美味しいものもいっぱい食べて、
明日に備えてゆっくりねましょう!!!







4月27日(金)


DSCN0012.jpg

快晴に恵まれてうれしいな。。。。。




今回のART KYOTO出品作家です!!



松岡徹


DSCN0039_20120504193045.jpg

DSCN9940.jpg




松尾栄太郎

DSCN0069.jpg

DSCN0156.jpg





清水陽子

DSCN0026.jpg

DSCN0024.jpg




石神則子

DSCN0079.jpg

DSCN0072.jpg





横田千明

DSCN0015.jpg

DSCN9931.jpg




矢嶋洋一

DSCN0052_20120504193430.jpg

DSCN0081.jpg




バラエティーに富んでいて、
私らしいというか。。。。。




19時30分より、レセプションパーティーが開催♪♪


DSCN0090.jpg

関係者が大勢集まり、
盛大に開催ですヽ(^。^)ノ





あーーーーーーヽ(^o^)丿
よーーーーく見ると、外からも松岡さんの作品が見えてる。。。。


DSCN0092.jpg





2時間ぐらいのパーティーも、あっという間です。

DSCN0094.jpg




いつも、お酒も苦手で、人見知りな私は、
30分も参加できず帰ってしまうのですが、
今回は、楽しくて2次会まで行ってしまった\(◎o◎)/!


DSCN0096_20120504194024.jpg


ホテルに着いたら1時すぎ。。。。。

私にとったら、めちゃ夜遊びだわ(ToT)/~~~








4月28日(土)



今日も良い天気です!!

DSCN0099.jpg


私は、会場近くの歩いて3分ぐらいの
ホテルに泊まったので、朝が大変楽でした(#^.^#)



横田千明ちゃんの乾漆作品に
ご興味を持ってくださる方が多くてうれしかったです!!


DSCN0107.jpg





お笑いタレント&アート愛好家のおかけんたさんの
ナビゲートに、APAブースの
横田千明と、松岡徹作品をご紹介してくださいました!!!


DSCN0112_20120504194954.jpg




今日もあっという間に終了ですヽ(^。^)ノ



疲れた体には、美味し物でを食べて
体を労わってあげよう。。。。


DSCN0121_20120504195118.jpg



おばんざいも、食べました~(#^.^#)

DSCN0123.jpg




明日で、終わりです。
明日一日頑張りましょう!!!








4月29日(日)



今日は最終日。。。。。。

なんとなく展示替えをしたくて。。。。。
横田千明ちゃんと、矢嶋洋一さんにお手伝いをしていただき、
石神則子作品を展示替えです<`~´>


DSCN0125.jpg




こんな感じかなぁ。。。。。

DSCN0127.jpg

DSCN0128.jpg






最終日。すごい人です\(◎o◎)/

DSCN0130.jpg

DSCN0137.jpg




あっという間に、18時。。。。
搬出です!!!


みなさん撤去は早いんですよ。
APAも頑張らなくては(ToT)/~~~


DSCN0163.jpg

DSCN0165.jpg



なんとか20時30分ごろ終了です。



ゆっくり帰りまーーーす!!!





夜中1時ごろ。。。。。

APAに到着しました!!!


DSCN0169.jpg



作品を下ろして、今回のアートフェアも
無事に終了しました。





名古屋から応援にかけつけてくださいました皆様、
そして、今回初めてAPAを知ってくださいました皆様、
ありがとうござました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!
















テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/05/03(木) 00:06:03|
  2. アートフェア京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろART KYOTOエンジンをかけよう!!

4月19日(木)


アートフェア東京から、まだ1ヶ月もたていないのですが、
4月27日~29日まで開催の
ART KYOTOの準備をそろそろしなくては。。。。。


昨日は、出品作家の横田千明さんが
作品の一部を持ってきてくださいました。

今日は、矢嶋洋一さんが持ってきてくださいました(#^.^#)


DSCN9832.jpg





今回は、すべて私の大好きな銀彩で―――す\(^o^)/

DSCN9834.jpg




ART KYOTOは、
メイン会場と、サブ会場の2ヵ所で盛大に開催されます。

メイン会場は、国立京都国際会館 アネックスホールです。
サブ会場は、APAも昨年出展させていただいた、
ホテルモントレ京都です。

APAは、メイン会場に出展させていただきます。

ブースナンバー24です(*^。^*)

そして。。。。。。
同じ会場に、共有スペースという
インスタレーションを展示できるスペースも
出品させていただきます!!

ブースナンバーD6です。

APA動物園をつくりまーーーす\(^o^)/




ここ最近は、空いている時間を
動物を運ぶためのオリ?作りです(^_^;)


DSCN9835.jpg




APAでは、5月13日まで、
APA20周年記念展を開催していますよ♪

是非、遊びに来てくださいね~(*^。^*)
すごーーーーく、APAの敷居が高くなってしまっています(-。-)y-゜゜゜







テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/04/19(木) 00:06:03|
  2. アートフェア京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりましたが、月刊ギャラリー7・8月号

8月16日(火)


8月も中旬に入り
世の中はお盆休みも今日まで?明日まで???



APAは、昨日の定休日はお休みでしたが、
今日も、明日も、明後日も、
作家も一緒にAPAで皆様のお越しをお待ちしておりまーす♪♪




さて。。。。。
事後報告になってしまいましたが(^_^;)

月刊ギャラリー7月号に、
5月に開催だったアートフェア京都の風景写真に
APAのブースも掲載していただいておりました(*^_^*)


img064.jpg

出品作家の前田真喜子、酒向絵美、藤掛幸智(左より)
可愛く写っていまーーーす♪♪




まだ、ついこの間のことに感じますが、
もう3か月前のことなんですね。。。。

はぁ・・・・・。
時間がたつのが早すぎますね(-_-メ)






そして、8月号にも。。。。。

Art Spotのページに、
『愛知スト』地元密着型ギャラリーとして
APAを1ページで紹介していただけています\(^o^)/


img066.jpg



もちろん、他府県の作家も個展形式で
毎年多数ご紹介していますが、
アートフェアとなると、地元の作家を
ついつい応援したくなっちゃいます(^_^)v


でも。。。。。

そろそろ愛知スト+αもしても良いのかな。。。。とも
思っていますので、いろいろ模索中です(>_<)






あと。。。。
Town Infomationのページでも、
姉妹店の『弐込味亭』と『FUJI 3A PROJECT』も
ご紹介してくださいました!!


img067.jpg



弐込味亭にも、飯田善國さんや、井田照一さんの
作品が展示してあって、ジャズが流れていたり、
うどん屋らしくない空間です。


FUJIの熱帯魚屋では、
ここ数年、熱帯魚を飼う!という人より
水草や、石などでレイアウトを好きに考えて
癒し系の自分だけの世界観を作る人も増えています。

まさに、作家ですよ。。。。。




是非、APAに見えた際は
お隣の弐込味亭で、うどんを食べて
熱帯魚を見て、楽しんでくださいね~♪♪





テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/08/16(火) 00:06:03|
  2. アートフェア京都
  3. | トラックバック:0

アートフェア京都満喫!!

5月20日(金)


DSCN3488.jpg


今日からアートフェア京都がスタートします!!



GALLERY IDFさんって、
本当に見習うところがいくつかあり、
APAも真似して、APAの案内を
入口に貼りました(#^.^#)

千華さん、まねっこさせていただきました~!!






APAの展示をご紹介でーーーすヽ(^o^)丿

DSCN3502.jpg



DSCN3346.jpg



DSCN3342.jpg



DSCN3344.jpg



今回、APAは、
ガラスの作家3名での展示です。


作家と下見に来て、
制作していただいた作品も
何点かあります。
気合入っていまーーーーす( ^)o(^ )








5月21日(土)


うううううっ(-_-;)

みんな昼食以外は
立ちっぱなしなので、足がパンパン(ToT)/~~~



でも、今日も一日頑張ります!!!



新聞社が取材に。。。。。。
いろんなブースを取材していましたので、
APAは掲載していただけないかもしれませんが
作家、酒向絵美さんと、前田真喜子さんが
お客様になりすまして。。。。。


DSCN3470.jpg



ちゃんとカバンを持ったり
作品を見たり、モデルとしても
通用しますね(~_~;)






さて!!!!
今夜はAPAで展覧会中の
松尾栄太郎さんのお宅で
豚シャブパーティーしちゃいまーーーーす!!!


DSCN3476.jpg



栄太郎さんより先に着いてしまって
美女3人待ってます(*^。^*)






DSCN3479.jpg


めちゃくちゃトロリと
口の中で溶けてしまう
豚ちゃん。。。。。

なんか、元気出てきた(*^。^*)





DSCN3481.jpg



最後には、野菜たっぷりラーメン!!!



栄太郎さんの知り合いも大勢集まって、
楽しかったな。。。。。





作家、絵美さんは自宅のように
くつろいでいます(#^.^#)


DSCN3480.jpg



明日はアートフェア最終日。。。。

頑張りましょう!!!





5月22日(日)


最終日。。。。。
すごい人です\(◎o◎)/



月刊ギャラリーさんも
作家3名の揃っている写真を
撮ってくださいました!!



DSCN3521.jpg



APA作家、カオリとマリ子さん、
清水湯子さん、櫻井裕子さん、
増永七生さん、加藤ちかこさんなどなど。。。。。



DSCN3522.jpg


応援に駆けつけてくださいました。
ありがとうございました!!!!





19:00。。。。。

無事に終了いたしました!!!




ほうじ茶でカンパーーーーイヽ(^o^)丿

DSCN3532.jpg




搬出、頑張りましょう!!!


DSCN3526.jpg


額や、キャンバスとの梱包と違って
ガラスは、大変です。。。。。



バスルームも、寂しくなっちゃいました(>_<)


DSCN3528.jpg



車への積み込みも終了して
安全運転で名古屋に帰ります!!!







夜中2:30。。。。。



ヘトヘトですが、
無事にAPAへ到着です(#^.^#)

絵美さん、さっちゃん、まきちゃん
本当にお疲れさまでした!!!
DSCN3536.jpg







  1. 2011/05/22(日) 00:06:03|
  2. アートフェア京都
  3. | トラックバック:0

アートフェア京都密着!5月19日編

5月19日(木)




いよいよアートフェア京都の搬入日。。。。



10:30。。。。。

作品や、パネルなどをハイエースに
積み込みます(^_^)


DSCN3260.jpg




想像以上にかさばってしまい
ハイエース1台で行く予定が、
2台で行くことになりました。。。。。





ま、ま、まさか!!!!!


私の運転だなんて(ToT)/~~~


運転苦手な私ですが、
イヤイヤ言ってられない!!!!



予定外の展開に、
フェアで緊張ではなく、
車の運転で緊張している私です(-_-;)




無事に15時30分ごろ
会場のホテルに到着。。。。。


DSCN3264.jpg



頑張って荷物を運びまーーーす!!!





ぎゃーーーーーっ>゜)))彡


スゴイ荷物の量です。。。。
廊下にあふれ出ています。



DSCN3271.jpg




DSCN3274.jpg



作品点数では、どこにも負けていないし、
梱包の量も負けていない!!!

頑張り度も、愛知スト全開で頑張りましょう!!!!






まきちゃーーーーん。。。。
お風呂に入るの?????


DSCN3278.jpg







明日20日の朝までに展示すれば良いということなので
ちょっと美味しいものを食べに行きましょう!!!



DSCN3280.jpg




ホテル近くの懐石料理屋さん。。。。。

すごーーーく美味しかった!!!

帰って、また搬入頑張りましょう!!!




DSCN3291.jpg



展示が無事に終了したのは
夜中1時過ぎ。。。。。





今回はキレイ!カワイイ!ユニーク!!な
APAブースの出来上がりですヽ(^o^)丿







まきちゃんが、先ほど浴槽に水をためていましたが、、、、、

DSCN3296.jpg



作品を転がしてしまいました~\(◎o◎)/

まきちゃん、やる~(-。-)y-゜゜゜


明日から、頑張りまーーーす!!!







  1. 2011/05/19(木) 00:06:03|
  2. アートフェア京都
  3. | トラックバック:0
次のページ
